トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

3/10の写真

3/10 ライブハウス風鈴・二金会でやったグレイテストハニーのビデオを DVD にしたものを観ました。画面は悪いです。表情がわからないんですが、その一部をキャプチャーしましたのでここに載せておきます。Vts_02_1_000000

このライブビデオはお蔵入りですね。

もーちっとマシな演奏しろよな!>自分

Vts_02_1_000007次回をお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

磯子クレイジークレイジーのライブ

3/25(SAT) 19:00~の開演が20:00を過ぎてから始まったというライブでしたが、今回僕はお客さんとして席に座っていました。で、八幡センセをドラマーとしてフューチャーした「クレイジー・クレイジー・ブルース・バンド」が初っ端を飾りました。20060325003 やっぱ僕は八幡センセがドラムやってるのいいです。全体のバランスを考えることの出来るドラマーですからねぇ。

で、次に登場したのが、ギターの増田さんのバンド。ごめんなさい、バンド名忘れてしまいました(笑)。増田さんとはいつもセッションでお世話になってます。とても透明感のあるギターを弾く人で、さらにご自身の性格もやさしいので、安心のギタリストですね。(さらにゴメンなさい、写真撮れなかった・・・)。

3番目は僕が大ファンの「竹林有情」。あっとぺっぷで初めて聴いてから、かなりハマッています。20060325004 ギターの林さんのCDも買いました。タケさんのブルースハープにはいつもしびれっぱなしです。林さんのギターも完全に僕好みで、もうずーっと2人で演奏しててほし~い!

最後はブルースバンドとしては有名な「ディープフライ・ブルース・バンド」です。ベースの天本さんが左利きっていうのはメリットですね。しかも甘いマスクです。4月には六角橋あっとぺっぷにも演奏に来るそうです。20060325005

時間が押していたので、ディープフライのアンコールを全部聴き終わる前に帰らなければならなかったので、この後セッションもするよ、ということだったんですが、参加出来ず残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

3/10 ライブハウス風鈴

3/10(金) ライブハウス風鈴・二金会。ザ・グレイテストハニーとしては二金会へ初出演。全部で6バンド出て、5番目に出させてもらいました。

曲目は、
・One After 909(The Beatles)
<以下全てオリジナル>
・Say Goodbye To Your Heart
・Red Tear
・夏の日差し
・見えない
・Love You, Moment
・虚無

今回は演奏トチリまくりでした。でも、オリジナル曲は評価が高かったので、よかった・・・かな。写真は今手元にはありませんが、ビデオを撮ったのであとで個人的に観て泣こう・・・。30分のワクなので、あまり多くは演奏できないけど、また次回もお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

3/8 クレイジークレイジー

20060308 3/8(水)磯子クレイジークレイジーのブルースセッション。
今回は以前いっしょにバンドを組んでいたことのあるドラマー「八幡センセー」に参加してもらいました。
写真撮ったので載せます。(でも撮ったのが僕なので、僕は写ってませんが、さらに手ブレでなんだかわからない写真で残念です。)
八幡センセーのドラムってやっぱりいいね。やってる場所のハコの大きさとか考えながら叩いてくれるんで、ほんと、楽しめます。

それから、今回初参加だった神戸から本厚木へ来たギターの山下さん。おじさん風がまたB.B.King みたいでよかった。

来月もよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

KONDYが出没する場所

ライブ等、近藤正夫を観たり聴いたり出来る予定です。

■03/08(WED)20:00~「クレイジークレイジー」(磯子のヨットハーバー近く)ブルースセッションに参加

■03/10(FRI)20:00~「ライブハウス風鈴」(大桟橋手前スカンディアの裏)二金会に ザ・グレイテストハニー で参加

■03/25(SAT)19:00~「クレイジークレイジー」ブルースのライブに参加 するかも。メンバー集まらなければ出ません。

■04/01(SAT)19:00~「あっとぺっぷ」(六角橋)アコースティックフェスタ

■04/18 (TUE)19:30~ 「ライブハウス風鈴」ブルースセッション

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

テスト

ブログか・・・。あんまりやりたくなかったんだけど、ほとんど強制的に nifty に設定させられてしまったので、やってみることにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »