« 4月☆クレイジークレイジー | トップページ | 内海利勝ライブ »

2006年4月18日 (火)

4/18 ライブハウス風鈴ブルースセッション

20060418001 毎月第三火曜の夜はライブハウス風鈴でのブルースセッション。
今回は八幡センセー(Dr)、そして山下さん(G)の風鈴デビューでした。クレイジークレイジーではすでに顔を合わせてるけど、また違った雰囲気でやれたかな?さて、で、山下さん、僕はこのおじさん(失礼)のギターの表現力といったらもう、なんっていうか痒いところに手が届くというのか、気持ちイイーっていうのか、ついつい聴き入ってしまうというのか、スンバラスィーの一言です。こう言ったら悪いけど、見た目はズングリした関西のおっちゃんなんだけど、ギターを弾かせたら「負けへんでー」って感じです。一応、本人は謙遜しているんですが、それだけ自信があるんでしょうねぇ。山下さんのプレイ姿の写真が下のです。

20060418002 写真をよく見ると、向かって右側にサウスポーのベースマンがいるでしょ。そう、今回はあのディープフライの天本(アマモト)さんも参加してたんですよー。天本さんと山下さんのプレイは結構面白かったなぁ。

ブルースセッションの時、僕はいつもYAMAHA BB のフレットレスで参加してるんですが、今回は、ショートスケールのGRETSCH のベース(グレイテストハニーで弾いているやつ)を持って参加しました。で、2回目のステージの時にプラグの差し込みのナットが外れてしまって、シールドを差せなくなってしまい、えらい目に合いました。ふーむ、普段と違うことしようとするとこういうことになるのかなぁ・・・。

今回も盛り上がり、あっという間でしたが、竹林有情の二人の姿がなかったのが淋しかったかな。ギターのジョーさんが「第138回、風鈴ブルースセッション」と言っていたので次回は139回目ですね(笑)。

|

« 4月☆クレイジークレイジー | トップページ | 内海利勝ライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/9674291

この記事へのトラックバック一覧です: 4/18 ライブハウス風鈴ブルースセッション:

« 4月☆クレイジークレイジー | トップページ | 内海利勝ライブ »