« ライブハウス「ラバーソウル」 | トップページ | 4月☆クレイジークレイジー »

2006年4月10日 (月)

2人でスタジオ

グレイテストハニーのための曲作りなどで、勝史と二人でよくミーティングをしています。昔はアコギ2本で中央市場に行ってミーティングしてましたが、最近は寒いということと、「ベース」を使わなければならないということで、スタジオに入ります。2人までだと「個人練習」の料金なので、リーズナブルです。

今回は白楽駅前の「K・I・Sound Studio」に入りました。曲と歌詞は勝史と僕とで大体作ってしまうんですが、別々に作るときもあるし、勝史が書いてきたものをあとでサビを付け加えたり、歌詞を付けてあげたり、まぁそういう感じで出来上がるわけですが、そういうのをスタジオで実際に音出しして修正したりしてます。

で、今日は新曲を2曲打合せました。そのうちの1曲がメインボーカルをドラマーの「タケさんに」という想定で、バッキングのコーラスを入れたものを試しました。・・・しかし、やっぱりこういう場合2人でやると全然ダメですね。どっちかがメインボーカルをやらないとわけが分からなくなる・・・。それにまだ「タケさん」にどんな歌になったか言ってないし・・・。(もしもこのブログ見たら、「えーっ!」って言ってるかな・・・?でももうやることになってますのでよろしくです。) 夏の歌なので、6月くらいに仕上げられればいいですね。曲の感じとしては典型的な「爽やかソング(湘南系)」です。

もう1曲は、ライブのオープニング用の曲。すぐにまとまりそうな曲で、しかも間違えてもそれが間違いとは誰も気がつかない、というオープニングのウォーミングアップには持って来いの曲です。

4月のライブハウス風鈴はパスして、5月から連続で出る予定でやるので、メンバーよろしく。 

|

« ライブハウス「ラバーソウル」 | トップページ | 4月☆クレイジークレイジー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/9529997

この記事へのトラックバック一覧です: 2人でスタジオ:

« ライブハウス「ラバーソウル」 | トップページ | 4月☆クレイジークレイジー »