« 楽器屋で・・・ | トップページ | ライブ予定 »

2006年5月28日 (日)

運動会

060529_062927 うちの娘の小学校はこの時期が運動会です。予定として 5/27(土) で、この日が雨で中止なら次の日・・・という具合で、ご存知の通り、横浜方面の 5/27 は雨でしたね。で、娘が右の写真にある「てるてる坊主」を作ってました。

ごらんのとおり、何人いるんでしょうか?よくわかりませんが、てるてる坊主が額を突き合わせて晴れにする相談をしているんだとか・・・。これ、テッシュで作ってあります。

で、さらに、晴れにするためのポスターまで作って貼ってあるんですが、それにこう書いてあります「あーしたてんきになあーれ。ぜったいに!!さもなくば、ぶっころす。あめめ!」・・・で、これを大きな声で何度も叫んでました。ちょっと物騒ですが・・・。

そしたら、日曜の朝は雨がシトシトと降っていたんですが、午前中に雨がやみ、昼には天気になって青空が見えてきてしまいました。日差しがキツイくらいで、・・・・てるてる坊主と一念というのは恐ろしいです。

もちろん、運動会は開催されました。

|

« 楽器屋で・・・ | トップページ | ライブ予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/10317839

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 楽器屋で・・・ | トップページ | ライブ予定 »