« MDに衝撃! | トップページ | 不屈のトランペッター大野俊三 »

2006年5月 4日 (木)

プラネタリウム

横浜の洋光台にある「横浜こども科学館」はうちの娘が好きでよく連れて行かれます。もちろん僕も好きですね、昔からこういうところは。で、最も好きなのはプラネタリウム。Photo 高校のときは京都にいたんですが、たまに学校をサボってプラネタリウムを観に行ったりしてましたねぇ・・・。(^^;

横浜こども科学館はプラネタリムのことを「宇宙劇場」20060504001 と呼んでいますが、ゴールデンウィーク中だったこともあって満員でしたが、ここの座席は結構ゆったりとしているので、気にならないんですよね。約40分くらいの星の旅(上映)となるんですが、あっと言う間です。

横浜こども科学館を出るといつもそのまま「ログハウス」へ連れて行かれます。横浜市には確か各区にログハウスがあったと思いましたが、僕は地元の神奈川区とここにしかまだ行ったことはありません。で、これが結構面白いんですよねぇ。子供ばかりがドタンバタンとメチャクチャに遊びまわれる家ですから、もう普通じゃない状態です。住むための家ではありませんが、お金を少し人よりも余計に持っていたら、こういう場所を自宅にも欲しいですね。でも、きっと毎日のようにドタンバタンと遊んでくれないと、逆にイタんじゃうのかな、こういう木だけの家って。

200605040041ま、というわけで、JR洋光台の駅から東神奈川駅へ目指しての帰り、磯子駅と根岸駅の間にある「クレイジークレイジー」が車窓から見えるので撮ってきました。赤丸の付いているところがそれです。夜と昼とじゃ全然ちがいますけどね。20060208001

ちなみに、右の写真は夜のクレイジークレイジーです。ネオン管が全体に張り巡らされていて派手派手です。(2月撮影)

|

« MDに衝撃! | トップページ | 不屈のトランペッター大野俊三 »

コメント

見つけましたよ!
さっそく自分のブログにリンク貼らしてもらいました。
とても楽しいブログですね!
今度ゆっくり見させてもらいます。

明後日、よろしくです!

投稿: たけ | 2006年5月 8日 (月) 23時24分

見つかっちゃいましたね。(笑)
・・・というより、いう機会がなかっただけですが。
でもたけさんのブログのように毎日更新するほどのパワーはないので、気が向いたら「更新するかな」っていう程度でやってます。
しかも写真がケータイ(NOKIA)なので、クオリティ悪いし・・・。

投稿: KONDY | 2006年5月 9日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/9904824

この記事へのトラックバック一覧です: プラネタリウム:

» 予定 クレイジー・クレイジー ブルース・セッション 5/10(水) [たたた・たけのりウェ〜ィブッ!]
みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか。 連休でリフレッシュされたことと思います。 また、なかなか社会復帰できない自分のような方もいらっしゃるのでは(汗) それはともかく、今月も第2水曜日磯子クレイジー・クレイジーのブルース・セッションデーが近づいてき....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 23時27分

« MDに衝撃! | トップページ | 不屈のトランペッター大野俊三 »