« 7/18風鈴☆ブルースセッション | トップページ | 8/5☆アコフェス »

2006年7月29日 (土)

竹林有情 at BOADERLINE

Dscf0003_1 またまた行ってきました、竹林有情のライブ。日ノ出町(野毛)のボーダラインです。今ノリノリの竹林有情ですが、今回もハープとギターの竹林有情サウンドに酔いしれました。1st ステージと 2nd ステージの2部構成で、2nd ステージの頭では「林あきひこ」でソロ・ギターが2曲ありましたが、今回は「アコギ」が持ってこれなかったということで、個人的には残念でした。2nd ステージ終了後アンコールをしたら、「用意してなかった」ということでしたが、Dscf0005_1 それでもロックンロールメドレーをいきなり演ってくれました。こういうのはいきなりなのもいいですよね。ライブならではです。
あ、そうそう、右の写真は、珍しい写真です。林さんの髪の毛が逆立っています。ある一場面なんですが、自分でもこういうカットが撮れているとは思いませんでしたが、珍しいので載せておきます。ノリノリで弾いていた、という証でしょうか・・・(笑)。ハープの酒井さんとのこのバランスはシャウトしている感じがよく出てます。写真が暗かったので、見えるように出来るだけ修正した結果の画像ですので、お見苦しい点はご容赦ください。

Dscf00111 で、この前、MDがダメだ、ということで、先日とうとう買ってしまいました!EDIROL R-09 です!品薄状態だったんですが、なんとか手に入れました。ライブや生録にはもうこれしかない!・・・ということで、今回の竹林有情のライブで試しに録音してみました。SDカードが64MBのものだったので全ステージは録音できませんでしたが、思ったよりも全然クリアなサウンドでした。これは使えるぞー♪

|

« 7/18風鈴☆ブルースセッション | トップページ | 8/5☆アコフェス »

コメント

KONDYさん
いつもいつもライブお越しいただきありがとうございます!
気合入りますよ~!
また若きギタリストの感想はいかがでしたか。

ライブごとに気合入れて頑張りますんでまた遊びに来てくださいね!

よろしくです!!

*この頃KONDYさんの記事の方が早くアップしてますね。
 ありがとうございます。
 こちらも頑張らねば…

投稿: たけ | 2006年8月 1日 (火) 23時23分

いつも楽しませて頂いております。
竹林有情のオッカケしているみたいですが、グルーピーではありません。(^^;)
「若きギタリスト」はまだまだ自分の音楽世界が狭いことを実感していたようです。きっと大きな刺激になっていることでしょう。

記事については、「早い」というより、更新する量が少ないんです。酒井さんはほぼ毎日ですから脱帽です。

投稿: KONDY | 2006年8月 2日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/11156348

この記事へのトラックバック一覧です: 竹林有情 at BOADERLINE:

» 竹林有情 ライブ・イン・ボーダーライン 7/29 [たたた・たけのりウェ〜ィブッ!]
今晩は野毛ボーダーラインにて竹林有情ライブを行いました! お忙しい中たくさんの方に来ていただき、否が応でも気合が入りました! 本当にありがとうございます。 KONDYさん、ヨシジさん、コージーさん、毎回お越しいただきありがとうございます! できることなら....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 23時19分

« 7/18風鈴☆ブルースセッション | トップページ | 8/5☆アコフェス »