« 画像追加 | トップページ | KONDYが出没する予定の場所 »

2006年9月30日 (土)

竹林有情 at BOADERLINE

Dscf0065_1 ここのブログではお馴染みになりました「竹林有情」のライブを、横浜・日ノ出町(野毛)のボーダーラインに観に行ってきました。ほぼ毎月ボーダーラインに出演している竹林有情ですが、今回は今までなかったマイクにマイクスタンドにスピーカー・・・つまり PA が備え付けられていていました。さらに店内にはカウンターまでついて、すっかり模様変えです。もともとライブをやるお店ではなかったそうですが、竹林有情が「ここでライブをやらせてほしい」と交渉してから、その後、竹林有情だけでなく、他のミュージシャン達にも門戸が開かれたという場所で、なんかだんだんとライブハウス化してきてます。

 今回のライブについてギターの林さんの自己評価はいい方ではない、と言っていましたが、僕はよくなって来ていると感じましたが・・・やっぱり、演奏している方と聴いている方の感じ方がちょっと違うんでしょうか。ここではこうしなきゃいけないんだ、というのが出来なかったのかもしれませんが、それはこっちは未知な部分ですからねぇ。Dscf0069_1

 さて、今回はスペシャルゲストの登場です!「あっとぺっぷ」ではいつもごいっしょっさせていただいている川上さんのソロがありました。右の写真です。いつもは大体二人か三人で演奏していますが、今回はソロで CCR の Who'll Stop The Rain など2曲歌ってくれました。ひとりでも十分聴きごたえのある声で、プラス GIBSON J150(でしたっけ?)の音とマッチして、2曲といわず、もうちょっと聴かせてほしいなぁ、なんて気分になりました。

Dscf0076_1 さらに、スペシャルゲストは紅一点!ジャズボーカリストの中村みつこさん。アメイジンググレイスとルート66を披露。スパンコールがキラキラしたステージ衣装を着ていたのが、本格派を彷彿とさせます。10/8(日)には 横濱プルムナード2006 のひとつ、「King's Bar」というジャズライブハウスで、竹林有情といっしょに、中村みつこさんが出演するということです。えーと、13:00~ですね。

いつものとおり、1st ステージと 2nd ステージの構成ですが、始めにちょっとふれたとおり、竹林有情はまたまた成長していると感じました。スペシャルゲストもあったこともあり、非常に厚みのあるライブでいつもよりも増して楽しめました。今回は竹林有情の足元の写真をご披露しましょう。機材についての説明は僕はここでは出来ませんので、見てもらうだけです(笑)。Dscf0064

ライブが始まる数分前の写真も載せちゃおう。Dscf0060 おまけ、右側です。

ではまたお会いしましょう!

|

« 画像追加 | トップページ | KONDYが出没する予定の場所 »

コメント

土曜日はありがとうございました!
毎度ながら盛り上げていただきほんとうにありがとうございます。
今週のビートルズナイトでお会いできるのを楽しみにしています。
(また、記事アップ遅れてしまいました…)

投稿: たけ | 2006年10月 3日 (火) 01時02分

酒井さんのブログを見て、「あっ!」と思ったのが、名前の漢字。そうでした。「ナカムラミツコ」さんの漢字、聞いてないのに、「光子」って書いてしまいました。なので、「みつこ」とひらがなに変更しておきました。知り合いに「光子」の字を使っている人がいるので、何も考えずにアップしてまったんですねぇ・・・。
 ビートルズナイト楽しみです。

投稿: KONDY | 2006年10月 3日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/12129878

この記事へのトラックバック一覧です: 竹林有情 at BOADERLINE:

» 竹林有情 アット・ボーダーライン 9/29 [たたた・たけのりウェ〜ィブッ!]
この頃毎月定期的に出演させていただいている野毛ボーダラインにて竹林有情ライブを行いました! 今晩も大勢の方にきていただき、ライブ盛り上げていただき、ほんとうにありがとうございました! 無事、竹林有情秋の陣第一弾を乗り切ることができ、さらに皆....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 01時03分

« 画像追加 | トップページ | KONDYが出没する予定の場所 »