« KONDYが出没する予定の場所 | トップページ | 横濱ジャズプロムナード »

2006年10月 7日 (土)

10/7☆BEATLES Night!!

Beatlesall_1 10/7(土)夜、六角橋あっとぺっぷで第1回目のビートルズナイトが開催されました。あっとぺっぷにビートルズだけで集まるというのはもしかすると前代未聞!?なのかもしれませんが、以外と(?)盛り上がったので、今後も続けるそうです。

僕が知る限り、「ビートルズだけのライブだよ」というと、大体ビートルズコピーバンドが必ず数組はいるわけですが、今回はそういうコピーバンドは一切なしで、出演者それぞれがそれぞれの工夫で「自分のビートルズ」を聴かせてくれました。僕はこういうの好きですね。

僕も久しぶりにビートルズだけを演奏させてもらったので、なんだか頑張ってしまいました。次回開催するときはきっともっとビートルズフリークのようなバンドが出演してくれるんだろうと思うので、そういう人たちにどんどん頑張ってもらえればいいのかな、と思います。

掲載した写真ですが、店内が少し光量が少ないため、ケータイでは限界があり、とくに竹林有情の写真は誰だか分からない状態です。なので、最後のセッション部分の写真を借りて掲載します。酒井さんのブログからも借りてしまいました。無断掲載。(笑)Beatlesall_2

ビートルズナイト出演者は以下のとおり。

  • スカンクちかの
  • コンタナ(田中ヨシジ、KONDY)
  • 川上直人
  • yuko
  • GEN安田
  • 稲葉茂夫
  • ボーリングストーンズ(田中ヨシジ、酒井たけのり、林あきひこ、KONDY)
  • 林あきひこ
  • 竹林有情
  • はまのらま
  • mineco
  • Johnny & Teddy

あと、エキストラでドラムを叩いていただいた人の名前が分かりません・・・すみません。スカさんにもドラムを叩いていただきましたが、なんでもやるんですね。Johnny & Teddy はビートルズナイトが終了してから駆けつけてきて、ビートルズナンバー等を披露してくれました。なかなかコンビネーションのいいユニットでした。次回はかなり頑張ってくれそうな予感。

|

« KONDYが出没する予定の場所 | トップページ | 横濱ジャズプロムナード »

コメント

どうもどうも。
一気にBLOG書き上げましたねぇ~感服です。

前々からBEATLESネタで盛り上がっていたので、一緒にやりたかったKondyさんとのユニットが実現して良かったです。
選曲等は僕のわがままどうりでやらせていただき
ましたが、次回はKondyさんのネタも行きましょうね。そしてもちょっとアレンジとかもイジッテ遊びましょう。

なによりKondy氏はBeatleネタならすべてベースのみならず、ハーモニーまで完璧に再現できるので、楽なことこの上ないのです。

beatle好きの皆さん、何か困ったらKondyに相談するといいですよ。

投稿: "紫ストラト"ヨシジ | 2006年10月26日 (木) 12時34分

BEATLES だと世界的スタンダードになってるので、ロックに限らず、ジャズやクラシックでも演奏出来るので、どこでも通用するので便利ですね。
これからも折をみて、いろいろやってみましょう。

投稿: KONDY | 2006年10月26日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/12352889

この記事へのトラックバック一覧です: 10/7☆BEATLES Night!!:

« KONDYが出没する予定の場所 | トップページ | 横濱ジャズプロムナード »