« 11月★Live Bar 風鈴 二金会 | トップページ | 誕生日 »

2006年11月18日 (土)

竹林有情 at BORDERLINE

Dvc00003 11/18(Sat) 19:30~、日ノ出町・野毛のボーダラインで竹林有情のワンマンライブ。毎度行ってきました。

今回はこれまで大きく違うところがありました!それは・・・それは・・・林さんがギター1台だけだった、ということ。林あきひこギターパフォーマンスがなかったから、ということも理由のひとつかもしれませんが。

そういう意味では変化を少なくした分、どうだったのかというと、それがなかなかなものでした。出てくる音、アンサンブルもこれまでよりも重心が低くなってきているような落ち着きを感じました。新曲も数曲披露してくれましたが、そのうち数曲はもうちょっとアレンジを考えないといけないような部分もあったようですが、まぁそれもライブならではのもの、としてファンとしては受け入れることは出来ました(う~ん微妙な言い回し・・・)。

ボーダライン開店1周年記念ということで、竹林有情からお店に贈られたワインが皆に振る舞われ、乾杯しました。ワイングラスをアップにして竹林有情のふたりを撮った写真があったはずなんですが、なぜか保存されていませんでした・・・残念。

今年の竹林有情のライブはこれが最後ということらしいです。でも、まだどこかで演奏が聞ける機会があるはずですが・・・・完全な予定は把握してないので分かりません。12/17(Sun)のボーダラインで聞ける可能性があるような気はしますが、さぁどうでしょう。

|

« 11月★Live Bar 風鈴 二金会 | トップページ | 誕生日 »

コメント

先日はライブお越しいただいてありがとうございました!
新曲がありちょっとバタバタした感じだったかもしれません。
さらに煮詰めていきたいと思っています。

ところで明日連絡しますね。
12月の相談したいので。
12月はいろいろご厄介かけるかもしれませんが
よろしくお願いします。

投稿: たけ | 2006年11月26日 (日) 21時18分

アコフェスのときに林さんから大体話は聞きました。
生身の体ですから。
遠慮なくどうぞ。

投稿: KONDY | 2006年11月27日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/12832592

この記事へのトラックバック一覧です: 竹林有情 at BORDERLINE:

» 竹林有情 ライブ・アット・ボーダーライン 11/18 [たたた・たけのりウェ〜ィブッ!]
今晩は野毛ボーダーラインにて竹林有情、今年最後のワンマンライブを行いました! お忙しい中遊びに来てくれた皆さま、ライブ盛り上げていただき感謝です! 来年も竹林のワンマンライブをボーダーラインで演っていく予定です。 またぜひ遊びに来てください....... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 21時15分

« 11月★Live Bar 風鈴 二金会 | トップページ | 誕生日 »