« Live&Bar 風鈴 ブルースセッション | トップページ | 2007年亥 »

2006年12月23日 (土)

Bar HAPPY BLUES でライブ

Dvc00004 12/23(SAT)は横浜関内の Bar HAPPY BLUES でクリスマスイブ×2ライブをやってきました。

出演予定だった林さんが風邪で来れなくなり、田中ヨシジさんと僕とで、つまりコンタナで1時間くらいの演奏となりました。演奏曲目や順番等を決めてなかったので、ヨシジさんのリードするままにベースでカバーしました。練習してなかった曲がいきなり飛び出してきたりしたので、ちょっと戸惑いながらもなんとか弾き続けました(笑)。今回の新曲としてはスティービー・ワンダーの「 Isn't She Lovely 」でしたが、ヨシジさんは以前林さんと合わせたことがあるそうです。パーカッションとかドラムとか、そういうのがないとあの感じを出すのはちょっとキツイです。

気が付いたらヨシジさんのギターの弦が切れていました。お客さんが帰ったあと、身内をお客さんにして「KONDY ソロ」で数曲やらせてもらいましたが、良かったんだか悪かったんだかサッパリわかりません。大体ソロで5曲以上やったのは初めてだったし、準備不足だったので、普段からソロで10曲くらいはいつでも出来るようにしておかないとダメだなぁとあとでつくづく思いましたねぇ・・・。

で、写真ですが、コンタナにプラスいつも地元ではお世話になっているユタカさん(今回もギターなんかを運んでくれた)と記念写真です。マスター、シャッター Thanks !

(ちなみに写真に写っている手前の紙は、林さんの手書きの指示書です。)

|

« Live&Bar 風鈴 ブルースセッション | トップページ | 2007年亥 »

コメント

お疲れ様でした。

今回は結構ばたばたでしたね。反省しています。

あの後マスターと話が盛り上がり 終電なくなりました。

磯子から約3時間 ストラト&エフェクト&アザーズを両肩にぶら下げ 坂を上りきりました。

筋肉痛いです。すべての・・

投稿: 田中ヨシジ | 2006年12月24日 (日) 21時54分

えー、磯子から歩いて帰ったんですか?
それはご苦労様でした。
3時間かかるってことは・・・ふーむ、自分ち(六角橋)ならHAPPY BLUESから歩いて帰っても3時間はかかりませんが(多分、1時間)、結構遠いというか、坂がきついのか、ちょっと良く分かりませんが、ご自愛ください。
というより、あまり疲労して風邪のウイルスや「ノロ」にかからないようにしないと、年末年始寝込みますよ~。
そういえば、林さんは大丈夫なのかなぁ・・・。

投稿: KONDY | 2006年12月24日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/13181332

この記事へのトラックバック一覧です: Bar HAPPY BLUES でライブ:

« Live&Bar 風鈴 ブルースセッション | トップページ | 2007年亥 »