« YAYOライブ with 串岡先生 | トップページ | 12/16★あっとぺっぷでライブ »

2006年12月 9日 (土)

HAPPY BLUES でライブ

Dvc00009 横浜・関内駅から歩いて5分くらいのところにオープンしたHAPPY BLUES という店でライブをやりました。僕は田中ヨシジさんのユニット「コンタナ」で参加。まだ体調が戻っていない林さんもギターソロで出演しました。もともと、林さんがここのライブの話を持ってきたわけですが、なかなか雰囲気の落ち着いたお店で、駅に近いわりに、非常に静かな感じで僕は気に入りました。

左上の写真は分かり辛いかもしれませんが、写真中央が入り口の扉で、ここを開くといきなり2Fに上がる階段になっています。Dvc00008_3

もともとライブハウスではないので、PAやドラム等は置いていませんし、またそれらを使うようにもなっていませんが、生音でも充分な音響が得られます。

Dvc00010 聞くところによると普段からあまりお客さんも来ない(笑)ということだったんですが、この日は珍しく(笑)カップルがいたので、ライブをはじめました。1st ステージはコンタナで、ジョン・レノンやマービン・ゲイ等のナンバーを、2nd ステージでは林さんがブルースを中心としたギターソロをやりました。Dvc00015 林さん体調不良にしては、なかなかどうしてどうして、全然大丈夫ですよ。

聴いていても、やっていても、いつもとなんだか違う感じがして、またこれがいいですねぇ。林さんはまだ病み上がりなので、ワンステージを終えて帰宅しました。
この日は冷たい小雨で、そういうこともあって店のマスターは「今日はホントにお客さん来ないですから」と言ってましたが、ところが、22時頃になってからお客さんがいきなり増えてしまい、再度コンタナ登場で演奏しました。田中ヨシジさんの「島倉千代子」は受けてましたねぇ。で、23時も過ぎてしまったので、お客さんを残してコンタナは退散しました。お客さんがいる中を帰って行くというのはあまりないことですが、独特な雰囲気のライブだったんじゃないかなぁと今更ながら思い出しています。Dvc00017

またここでやりたいですね。

皆さんもどうぞ一度お立ち寄り下さい。

|

« YAYOライブ with 串岡先生 | トップページ | 12/16★あっとぺっぷでライブ »

コメント

お疲れ様でした!

次回は23日(今度の土曜ですぜ!)

よろしくお願いします。

投稿: ヨシジ | 2006年12月18日 (月) 00時54分

Bar HAPPY BLUES みたいな店って落ち着けていいですよね。
そうそう、23日ね、よろしくです!

投稿: KONDY | 2006年12月19日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/13061036

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BLUES でライブ:

« YAYOライブ with 串岡先生 | トップページ | 12/16★あっとぺっぷでライブ »