« グレハニ今年初リハ | トップページ | 竹林有情 & YUKO ライブ »

2007年1月20日 (土)

ブルースバンド2組☆あっとぺっぷ

1/20(Sat)六角橋のあっとぺっぷでブルースバンド2組のライブがありました。そのひとつがこのブログでも以前紹介しましたが、「DEEP FRY ブルースバンド」。サウスポーのベースマン&Vo. の天本さんらの3人編成バンドですね。そしてもうひとつが、去年解散した厚木ファッツブルースバンドのリズム隊が中心となって、新たにメンバーを募って出来た新生バンド「BET ON IT」です。スカンクちかのさんや竹林有情の酒井さんがメンバーにいます。

Dvc00038_1 1st ステージの最初が DEEP FRY で、次が BET ON IT。2nd ステージも同様の順で演奏をしてくれました。ブルース三昧のライブ。

DEEP FRY はハッキリ言ってカッコいい!洗練されてます。泥臭さはないんですが、大人のバンドの臭いがします。もう長いバンドなんでアンサンブルもシッカリしてますね。グイグイっと引き込まれていく感じです。オリジナルとカバーで半々くらいでしたが、日本語はなかった・・・。コード進行も Ⅱ-Ⅴ でやってるのが何曲かありましたが、これがこのバンドの音作りのひとつの特徴なのかのもしれません。(まぁ、他にもたくさんあるでしょうけど)。

Dvc00041_1 BET ON IT は個性派ぞろいですね。キャラが濃いですね。特にベースのスカさん、ギターのノルウェー森さん、ハープの酒井さん。なんだかオールスターキャストって感じで、こちらは泥臭さがありますDvc00045_1 (笑)。荒削りで、ブルースバンド!っていう以外に他の何にも見えないですね。あ、これは誉めている言葉ですから、勘違いしないようにしてください。  話によると、BET ON IT はこのライブが実質的に初めてのライブということになるそうです。実際は去年グッピーでやってますが、結成後の正式ライブという意味では記念すべき初ステージ。皆、ボーカルを取れるメンバーですが、今回はスカさんは歌いませんでしたね。次のステージでは歌ってくれるのかなぁ。次回のステージが楽しみなバンドです。

この日は、2nd ステージ終了後、もう少し皆とゆっくりしていたかったんですが、先に帰りました。何か面白い話でもあったかな。

|

« グレハニ今年初リハ | トップページ | 竹林有情 & YUKO ライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/13660085

この記事へのトラックバック一覧です: ブルースバンド2組☆あっとぺっぷ:

» BET ON IT @ あっとぺっぷ [blue skunk's blog]
厚木ファッツ・ブルースバンドが壊れた穴埋めで、急遽結成されたバンドがBET ON [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 08時35分

« グレハニ今年初リハ | トップページ | 竹林有情 & YUKO ライブ »