« 2月★LiveBar風鈴の二金会 | トップページ | 海音香波 で Jody さん、林さん »

2007年2月11日 (日)

オりーバーズと Bet On It のライブ

2/11(Sun) 横浜は日ノ出町にある Guppy (グッピー) で「オリーバーズ」と「Bet On It」のライブがありました。どちらも興味のあるバンドで、それが一夜にして同時に見ることが出来るというお得なライブです。

Dvc00006_1_1 オリーバーズはアコーディオンを弾いて歌いまくるソロでも有名な「とおみねとおこ」さんを中心として、ベースとドラムを加えた3人バンド。民謡や端唄などなど、オリジナルも含めて、独自の色彩を持った楽曲で客をグイグイと引き寄せるタイプのバンドです。やっぱ日本で育った僕らは「血」がこの手の音に乗せられやすいんですね。つくづく実感します。(写真がハレーションをおこしていて、とおこさんの顔が白くなってしまいました。)

Dvc00012_1_1 Bet On It は、すでにこのブログで紹介しました。1月に「あっとぺっぷ」でやった後、すぐに2月のライブ。さらに3月もライブをやるということで、なかなか精力的な活動を展開してきました。

前回のあっとぺっぷの時の演奏と比べると、かなりアンサンブルも良くなってきているなぁという印象。いや、もともと悪くないので、さらにまとまってきたということですね。グッピーではパワーのある演奏が出来るライブハウスなので、その点でも違ったのかもしれません。前にも書いたとおり、泥臭いブルースバンドだと高い評価をしております。ノルウエイ森さんの友人(ファン)の方々の盛り上がり方(歓声)がまたスゴイので、その間にいた僕は前からも後からも声が回ってきて、サラウンドのような状態でした。Dvc00014_1_2

お店は満席状態。こうありたいものです。

とおみねとおこさんとBet On It のスカさんが 3/10(Sat)にボーダーラインでライブをやると聞いてますので、一応宣伝しておきましょう(笑)。

|

« 2月★LiveBar風鈴の二金会 | トップページ | 海音香波 で Jody さん、林さん »

コメント

こんばんは。
大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。
とおみねとおこさんをとりあげました。
よかったら、寄ってみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611

投稿: kemukemu | 2007年7月22日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/13942768

この記事へのトラックバック一覧です: オりーバーズと Bet On It のライブ:

« 2月★LiveBar風鈴の二金会 | トップページ | 海音香波 で Jody さん、林さん »