« 4/7 BEATLES特集ライブ | トップページ | 竹林有情&Cherry&東谷アキ ライブ »

2007年4月15日 (日)

大桟橋 beat'n harmony

4/15(Sun) Live&Bar風鈴で、「大桟橋 beat'n harmony」があり、田中ヨシジさんと KYOKO さんが参加するバンドが出るというので見に行ってきました。この”大桟橋 beat'n narmony”というのは、チラシを見ると vol. 32 となっているので、32回目ということになりますが、そんなに前からやってたんですね。

出演は、「BIP'S」、「音姫ぇ~ず」、「MotherNacho & Paulman Brothers feat. Alice」、「River's Edge」、「It's Fine!」の5バンドで、田中ヨシジさんの参加したバンドは最後の It's Fine! です。聴くことが出来たのは 3番目のバンドの最後の方からだったので、半分だけですね、楽しめたのは。

Dvc00027_1_1 ということで、写真があるのは最後の2バンドだけです。左の写真は「River's Edge」。4人編成で、バックの男性3人は慶応ボーイで、ボーカルの坪井真理子さんも学生さん(どこの大学だったかは忘れました)。いわゆるロックバンドですね。ボーカルの坪井さんはキレイな人で、最近の女性モデルにいるような感じ。で、辛口にいうと、もう少しボイストレーニングをしないといけないでしょう。オリジナル曲をやっているようですが、可もなく不可もなく。これから成長していくバンドと思われます。・・・あ、これは悪く言ってるんじゃなくて、磨かないと輝かないものです、ということで、期待を表現したものです。(^_^;;;

Dvc00030_1_1 で、田中ヨシジさん&KYOKOさん率いる「It's Fine!」。ヨシジさんのギターがこの日は非常にクリアないい音色を響かせていました。むむ、ギブソンを持っているな。KYOKOさんをメインボーカルにDvc00038_1_1 「歌」を聴かせる演奏。ヨシジさんも I'll Be There でメインボーカルを取ってましたが、他で聴くのとまた一味ちがったヨシジ節のような気がしました。一番最後に KYOKO さんのピアノ弾き語りがありました。ちょっと間違えたようで、本人はすごく気にしていたようです。でも、意外と聴いている方は本人が思っているような聴き方をしているわけではないので、忘れることが大事です。僕も別に気にならなかったですよ、ホント。歌でカバー出来ていたからOKです。(僕もよく演奏間違えるけど、すぐに忘れます。・・・←すぐに忘れるから、反省がなくてまた次回もまた間違えるんだろ、って言われそうですが、関係者の皆さん、すみませんでした。)

照明がキレイなので、写真も美しい!・・・そう思いませんか、ヨシジさん。

|

« 4/7 BEATLES特集ライブ | トップページ | 竹林有情&Cherry&東谷アキ ライブ »

コメント

ども!その節は有難う御座いました。

確かに写真、評判良いですよ。

マイ・ブログを製作する際にはトップで使わせてもらいます。

それにしてもKondyさんは写真の心得あるのですか?

アングルやカット等、大体編集ソフトでいじるのですが、Kondyさんにいただいたものに関してはノータッチそのものズバリでOKですね。

また、お願いしますね(デジカメ買うので)。

投稿: 田中”赤J45”ヨシジ | 2007年5月 2日 (水) 03時23分

>ヨシジさん
お褒めにあずかり、ありがとうございます。
カメラそのものは、ケータイとずーっと昔の初期型デジカメしか使ってないので質は悪いです。
アングルについては、イラストを描くのでそのためかもしれません。でも写真を撮るのは好きです。もっといいカメラ(一眼レフ)があればなぁと思うことはよくありますけど、きっと自分の手元にあるとハマッてしまうんだろうというある種の恐怖が自分の中にあります(笑)。今は音楽にうちこみたい(^^)

投稿: KONDY | 2007年5月 3日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/14897120

この記事へのトラックバック一覧です: 大桟橋 beat'n harmony:

« 4/7 BEATLES特集ライブ | トップページ | 竹林有情&Cherry&東谷アキ ライブ »