« 竹林有情 & mitsuko ライブ | トップページ | ライブ in あっとぺっぷ »

2007年5月15日 (火)

5/15★風鈴ブルースセッション

Dvc00006_1_3  毎月第三火曜の夜は、横浜・大桟橋・Live&Bar 風鈴で、ブルースセッションだ、ということで参加してきました。

 セッションっていうのはレギュラーの参加者以外に新しい参加者の皆様がいて新鮮なセッションになりますよね。1年前から考えるとほんとにいろいろなミュージシャンといっしょに演奏できたんだなぁと思うといろいろと演奏面でも得るところがあります。さぁ、今夜はどうかな?Dvc00009_1_3

お、この右の写真は竹内さん、ハープ&ボーカルで毎回精力的に参加してますね。その向って左側には竹内さんとユニットを組んでいる古屋さんですねぇ。風鈴のテリー伊藤なんて呼ばれていますが、あんな皮肉屋な感じじゃなくて、古屋さん本人はやさしい感じの人です。

Dvc00014_1_8 おお、左の写真の中央でボーカルを取っているのは、チャーリーさん。ブルースからハードロックからもうなんでも歌ってしまう人です。声は低いガラガラで、やっぱりブルース向けですけどね。演奏者のことをよく考えてくれてうまく回してくれます。おや?向って左でギターを弾いているのは林さんじゃないですか。ここでは竹林有情とはまた別の林さんの一味も二味も違うギターを弾きまくってくれましたねー。衛藤さんから BSBB(BackStretBluesBand)のことを聞かれていたので、いっしょに林さんと何かやってよ、と言われましたが、BSBBとしては実際何もやってないのでねぇ・・・残念でした。Dvc00013_1

お、赤いストラトを弾いているのはジョーさんじゃないですか。ジョーさんはこのブルースセッションにはなくてはならない人です。弾けないものはないのか、と思わせるほどどんな要望に応えるギタリストです。しかも、プレーヤーのことを考えてセッションを組み合わせて進めてくれます。歌もうまいし、司会進行もうまい。

ディープフライのドラマー・井上さんも参加してました。その他の方々もお疲れ様でした。お客さんから飛び入りの方もいましたね。

ということで、いつもながら自分の写真はありません。写真撮ってるのが僕だからですが、誰かもしも撮っていたら下さい。・・・・ということでブルースセッションの夜は更けていく・・・。

|

« 竹林有情 & mitsuko ライブ | トップページ | ライブ in あっとぺっぷ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/15098015

この記事へのトラックバック一覧です: 5/15★風鈴ブルースセッション:

« 竹林有情 & mitsuko ライブ | トップページ | ライブ in あっとぺっぷ »