« あっとぺっぷ アコフェス | トップページ | パギやん密会ライブ »

2007年6月 8日 (金)

Bar HAPPY BLUES で竹林有情

Dvc00052_1 6/8(Fri)、横浜・関内の隠れ家的バー「Happy Blues」で、竹林有情がミニライブをやりました。このお店はホント落ち着きますね。今回はなんだか隠れ家というよりは、窓が全開でしかもお客さんも多かったので、開放的なバーになってました。・・・それでも落ち着きます。

Dvc00054_1 演奏開始予定は 21時だったんですが、それよりも大幅に遅れて・・・というかいつもここではそうですが、なんとなく演奏が始まるっていう感じです。ここではアンプは必ずピグノーズ。この音がこの店に合ってるのか、竹林有情の楽曲が合ってるのか、それが複合して響いているのか、それはわかりませんが、今こうしてこれを書いているときでも、その音が店の中の香りと共によみがえってきます。「お酒のうまくなDvc00059_1 る音楽」を提供することを考えている竹林有情には、まさにそれを発揮する場所ですね。

う~ん、今夜もジントニックがうまぁ~い!マスターの選んでくれたバーボンにも酔いしれます。

今夜はお客さんに、mitsuko さん、Cherry さん、スーツ姿の珍しいノルウェイ森さんらビッグアーティストが勢ぞろいでした。(今のところローカルですが・・・、ま、国際都市横浜ってことで気持ちはワールドワイド)。Dvc00060_1

一番下の写真はその一部ですが、Cherry さんや林さん、酒井さん、ちょっとだけ森さんが写ってます。向って左のマスターは顔を公表しないということで、モザイクをかけています(笑)。見たい人は是非直接お店に来てください。

あ、しまった、終電がなくなった。帰りはタクシーになっちゃった。

|

« あっとぺっぷ アコフェス | トップページ | パギやん密会ライブ »

コメント

KONDYさん

いつもお越しいただきありがとうございます。
ライブ開始遅れてスイマセン(汗)
ライブ後はいつにもましてマッタリとお酒が飲めて楽しかったです。
帰り際に4~5名のお客さんがお店に来たので3曲ほど(うち1曲はノルウェイさんの歌うフーチークーチー)演って帰りましたが、ああいう楽しいハプニングが起きるのが『Happy Blues』
今度はKondyさんの飛び入りもぜひ!

話は変わりますが、翌日は『Hour Glass』という吉野町のBarでライブをやりました。
お店の10周年の記念すべきパーティーに呼んでいただきました。
お店は縦長のつくりで12~15席程度でしょうか。
お客さんは30人近くいたような気がします。
お店の入り口付近に陣取って演奏したんですが、お店の外まで人があふれるような勢いで、ノリの良い曲をいつもより多く、ポイントにおいて2ステージ。
お客さんがはじめからお店のお祝いをしに飲みに来ているわけですからとても盛り上がりました!
いつもと違ったパーティ仕様の竹林有情のライブでした。

投稿: たけ | 2007年6月13日 (水) 20時49分

>たけさん
どうせタクシーで帰るハメになるんだったら、もう少しお店にいればよかったかなぁ、と今更ならがら思っています。(^^;
Bar Hour Glass は盛り上がったようで、それは良かったです。お店のお祝いのパーティなら常連さんが多くて、僕が行ってもイマイチ盛り上がれなかったかもしれないので、まぁ今回は行かなくてよかったかも。ホームページを見る限り、ステキなお店のようですね。

投稿: KONDY | 2007年6月19日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/15411013

この記事へのトラックバック一覧です: Bar HAPPY BLUES で竹林有情:

« あっとぺっぷ アコフェス | トップページ | パギやん密会ライブ »