« パギやん密会ライブ | トップページ | サンデーナイト・ブルースショー »

2007年6月16日 (土)

林さん&JODYさん

Dvc00049_1 6/16(Sat)横浜・馬車道のイタリアンレストラン「海音香波」で、林あきひこさん(Guitar)、JODYさん(Piano)のライブがありました。「海音香波」の2周年記念ということで、お祝いライブというんでしょうか。・・・右の案内にもよーく見ると、林さんとJODYさんの他に Cherry さんも出演する予定だったことが分かりますが、体調不良というかケガというか、身体的トラブルで出演出来なくなってしまいました。Dvc00042_1 残念です。

もともと Cherry さんがメインでピアノを弾いて、そこへ JODY さんがゲスト出演するということだったようです。右の案内に JODYさんは「予定」と書いてあります。でもいきなりメインでの演奏。・・・と言ってもそれをまったく感じさせない演奏でした。まぁ前から林さんとJODYさんの二人はこのお店で演奏してますからね、落ち着いて聴くことが出来ました。というより、いつもながら心地よいサウンドです。Dvc00047_1 JODYさん最高!

右の写真はクラプトンの Layla のエンディング部分を弾いている場面ですね。林さんはこの場面でテーブルにあったガラスの灰皿を使ってスライドさせています。ちょっとこの写真じゃ分からないですねぇ・・・。ビンとかと違って丸みの部分が違うせいか、音を出すのにちょっと苦労してたような感じでしたが・・・・。

Dvc00043_1_1 「海音香波」のオーナーである小川さんは手作りでアンプやスピーカーを作っています。その工房もあり、オーディオマニアにとっても快適に過ごせる空間ではないかなぁと思いますよ。

お店の空間もゆったりしていて、さらに食事もおいしいとなると、一度は行ってみることをお勧めします。(^^)v

終わってから、林さんとJODYさんと三人で Bar HappyBlues へ行ったら、マスターがひとりでジェフベック聴いて、まったりしてました。(笑)

|

« パギやん密会ライブ | トップページ | サンデーナイト・ブルースショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/15492466

この記事へのトラックバック一覧です: 林さん&JODYさん:

« パギやん密会ライブ | トップページ | サンデーナイト・ブルースショー »