« Bar HAPPY BLUES で竹林有情 | トップページ | 林さん&JODYさん »

2007年6月15日 (金)

パギやん密会ライブ

6/15(Fri)夜、浪花の唄う巨人・パギやん(趙博[チョウパク])さんが、あっとぺっぷに来るということで行ってきました。

Dvc00035_1_3 「歌うキネマ大全」という”語り”で映画を再現するという芸の持ち主です。砂の器やパッチギやマルコムXなどの映画を語りと歌とで感動を与える、ということで、今回のあっとぺっぷではその芸はほんの少しだけ”砂の器”の一場面を紹介してくれましたが、これは見事だと思いました。それ以外は前半はジャズやシャンソンのスタンダード曲、後半はオリジナル曲を歌うという内容。Dvc00039_1_1

「歌うキネマ」の語りは感服しましたが、それ以外はかなり好き嫌いがハッキリとするような気がしましたが、実際にごらんになった方々はいかがだったでしょうか?Dvc00040_1_1 政治的な内容を訴えるのは問題ないですが、僕は政治家”個人”を批判するようなことを不特定多数のお客さんにするというのはどうかなぁという感想です。(それに、批判している内容が間違っているのも気になったし・・・)。

音楽の方ですが、ピアノのハルマ・ゲンさん、この人のピアノはすごいですね。どんどん勝手に体が乗ってくるっていうか、魅了されました!音楽の魔法にかかってしまったような気分です。また聴いてみたいピアニストのひとりです。

|

« Bar HAPPY BLUES で竹林有情 | トップページ | 林さん&JODYさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/15491952

この記事へのトラックバック一覧です: パギやん密会ライブ:

« Bar HAPPY BLUES で竹林有情 | トップページ | 林さん&JODYさん »