« ミニキャンプ | トップページ | 伊豆・宇佐美海岸 »

2007年8月 4日 (土)

プールと盆踊り

更新しておかないと生きてんだか死んでんだか分からないらしいので、8/4(Sat)のことを載せておきましょう(笑)。

Dscf0007_1_2 この日は暑かったぁ(-_-;)・・・で、菊名プールに行ってきました。毎年行ってます。だって近いんですよねぇ。東横線の妙蓮寺駅から歩いて5分。だから、自宅からドアtoドアで15分かからないんですから。ちょっとひと風呂・・・っていう感じで行けます。この日は午前10 過ぎから15時過ぎまで。プールにしても海にしても午前中がいいですね、空いててね。

さて、プールでスッキリした体を・・・と言っても、日に焼けてヒリヒリしているのが本当のところですが、神奈川区がやっている「盆踊り大会」が、これまた近くの反町公園で金・土・日と3日間開催しているので、行ってきました。Dscf0023_1 午後5時位からボチボチ始まっています。広い公園なので、たくさんの人が集まります。7時の時点で踊っている人に全員に、光る輪(なんちゃらリウム)と、飲み物引き換え券をくれます。このアナウンスに7時にはほとんどの人が踊っていました。モノにつられる小市民・・・もちろん僕も踊りました(笑)。ま、もともと盆踊りは小学生の頃からホントに好きで、最終まで踊っていることが常でしたけど・・・。もしかして僕の音楽の原点は盆踊りのような気がしてきました。

Dscf0031_1 これ以外に、地元小学生による和太鼓のちから強い演奏も披露されました。さすがにカッコいい!和太鼓もチューニングの違うものがうまく並べられていて、それらが順序よく軽快に打たれていくと、う~む、ここにも音楽の原点を感じるなぁ・・・・と感心してたりしてました。

・・・ってことで、こんな日を過ごしていましたよ。(ちょっと前まで体調くずしていたのは確かですが・・・)

|

« ミニキャンプ | トップページ | 伊豆・宇佐美海岸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/16031807

この記事へのトラックバック一覧です: プールと盆踊り:

« ミニキャンプ | トップページ | 伊豆・宇佐美海岸 »