« 夜の遊園地 | トップページ | Bar HAPPY BLUES »

2007年8月26日 (日)

横浜ブルースライブパッケージ&セッション

Cimg0022_1 8/26(SUN)13:00~、林さんプロデュースの”横浜ブルースライブパッケージ&セッション第3回/夏の陣”がお馴染みの King'sBar でありました。今回の出演は、"Deep Fly The Blues Bnad" と、"竹林有情" です。

DeepFly はほんとにカッチョイイですね。突き詰めて言うとブルースファンからは好き嫌いがあるんでしょうけど、ライブハウスなんかに来るような一般的音楽ファンには絶対的にウケるバンドです。前にも言いましたが、人間性がいいですよね、変なカドが無いし、"皆で楽しみましょうよ"的なところもいいし・・・。とても肩の力を抜いて聴けて楽しませてくれるので、普段、仕事で疲れている人には、「うん、ライブハウスも悪くないな」と思ってくれるんじゃないでしょうか。そういう点でライブハウス経営者にも人気があります(^^)v。

Cimg0024_1

”竹林有情”は今回は珍しく、DeepFlyTheBluesBand のようないわゆるフルバンドの後にやりました。これまでだと、先にやるのがセオリー通りみたいなところがありましたが、 僕の印象では今回はこの順番は全体として非常に良かったと思いますね。DeepFly のフルバンドに負けない迫力も出ていました。これがもしも先にやってたら、そういう印象を持てたかなと思うと、あくまで想像の域を出ませんが、”迫力があった”という印象は持てなかったかもしれません。心理的効果もあるのかもしれませんが、歌・演奏ともに厚みがあったように感じられました。Cimg0026_1

で、林さんのギターがまた珍しいもので、なんていうギターだったかメモしなかったのでここに詳しくは書けませんが、青いギターのヘッドには”Blues”などと入っているではありませんか。また今度このギターを弾くときに遭遇したときにはその全容をここに明らかにしたい思っていますので、林さんよろしくお願いします。・・・・ちなみに、この青いギターに合わせて、林さんの服装も上から下まで全て青で統一しています。

Cimg0031_1 さて、ライブで盛り上がった後は、休憩を挟んでセッションタイムがありました。この会場にDeepFlyの天本さんを入れて、ベースマンが4人もいたので、ベースマンばかりが入れ替わりの忙しい珍しいセッションになりました。もちろん僕もやりましたが、4人もいるんだったらツインベースでやりたかったなぁ。Cimg0033_1

あ、そうそう、竹内さんの写真もありますので、これはここに出しておかないとね。ハープと歌で参加。もっとやってくれればよかったのに。次回はガンガンやってください。

|

« 夜の遊園地 | トップページ | Bar HAPPY BLUES »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/16307147

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ブルースライブパッケージ&セッション:

« 夜の遊園地 | トップページ | Bar HAPPY BLUES »