« プールと盆踊り | トップページ | 熱中症 »

2007年8月 9日 (木)

伊豆・宇佐美海岸

Dscf0006_1 8/9(Thu)、伊豆の宇佐美に行ってきました。先日ニュースで話題になりましたね。そう、「サメ騒動:伊東・宇佐美海岸、漁網でサメよけ 安全区域内だけ遊泳可能」という見出しでニュースになった海岸です。この日はまだ「安全区域内だけの遊泳」ということで網が張られていました。写真にあるとおり、空には監視のヘリコプターがブルブル飛んでいるし、安全区域外にも監視のボートが行き来してました。テレビ取材などもあって、海の家のオバサンたちのインタビューを聞いていると、”長い雨の影響もやっと終わったところだったのに、このサメ騒ぎでいつもよりお客さんの出足が少ない」とのことでした。それでもこの日は気温が34度を越えていたので、昼にはたくさんの人でいっぱいでした。Dscf0018_1

宇佐美は駅から商店街を真っ直ぐ海岸へ歩いて5分くらいのところなので、電車で行くには便利です。日帰りで充分。横浜駅から直通があるので、ラクラク行って帰ってこれます。

Dscf0029_1 この日は午後4時に全員海岸から出されてしまいました。というのも、安全区域の網を引き上げるのだとか・・・。テレビ朝日系のカメラがその様子を撮影してました。左の写真がそれですが、この映像はニュースサイトで流されていました。

「サメ目撃」に安全宣言 伊東市宇佐美海水浴場 こんなタイトルで、まだ動画は見ることが出来るかな・・・・? で、安全区域の網は今日までで、明日からは広々と泳げるらしいです。Dscf0033_1

風が強い日だったので波も大きいのが来てました。海岸は波が大きい方が面白いので、結構楽しめましたが、風のせいで寒くなるんですね・・・。でも海から出て、さて夕方になって帰ろうかなというときには、さすがに34度の暑さは耐え切れない。宇佐美の駅前でカキ氷。

体は日に焼けて痛いし、海岸で遊びすぎて筋肉痛にはなるし・・・、もう動けません・・・。

|

« プールと盆踊り | トップページ | 熱中症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/16066269

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆・宇佐美海岸:

« プールと盆踊り | トップページ | 熱中症 »