« Finger Style Night /Vol.2 | トップページ | 酒場ブギウギへ・・・ »

2007年9月21日 (金)

Bar HAPPY BLUES が超満員!?

Cimg0113_1 9/21(Fri)、夜の横浜はバーで美味しい酒を静かに飲んでいたい・・・、そんな気持ちを満たしてくれるのが、Bar HAPPY BLUES です。そして、いい音楽があれば・・・、ということで、この日は竹林有情が出演する日。カウンターバーでマスターが腕をふるってくれたカクテルにブルースなんて最高の組み合わせです。少し静かな夜を過ごしていたいな。

・・・・なーんて思っていたら、この夜は大変なことになってしまいました。Cimg0127_1 竹林有情の演奏が始まる頃にはすでにカウンターは満席。演奏中には何人かのお客さんが階段をあがってきたんですが、満席状態をみて仕方なく帰っていくという人が続出!2nd ステージの時にはテーブル席まで出すことになってしまいました。こんな状態のBar HAPPY BLUES は見たことない。「ゆっくり飲んで、静かな夜を過ごしたい」なんてトンでもない!演奏は大盛り上がりで、楽しいお酒になりました。Cimg0137_1

さらに、飛び入りでハーピストの人(名前は忘れてしまいました、すみません・・・)といっしょにツイン・ブルースハープで、セッション風になってきました。そして客席での大きな手拍子で頂点に達した感があり、「ここはカウンターバーなのか?ライブハウスそのものじゃないか!」という状況です。予定の演奏が終了しても、もちろんアンコール!

いつもと違った Bar HAPPY BLUES での一夜。途中でタケさんが、バーボンの話をしていたんですが、そのバーボンを飲みたくてマスター(ハッピーさん)に頼んだら、「そういうのはないっすよ」と言って、じゃあラムで何か作ってください、って注文したら、Cimg0132_1 LEMON HART をジンジャエールで割ったやつを出してくれました。これがまた辛口でうまい!このままこのカウンターで飲んでいたい、という気持ちになりましたが、本日のお客様が多かったのと、かなり酔ってきていたお客様数人が酔いに任せて盛り上がっていたので、林さんと1Fのラーメン屋でしょうゆラーメン食べてから帰宅しました。

こんな日もまたいいですね。でもゆっくりしたい夜は、竹林有情が演奏しないときにいかなきゃね。 (^^)v

|

« Finger Style Night /Vol.2 | トップページ | 酒場ブギウギへ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/16536927

この記事へのトラックバック一覧です: Bar HAPPY BLUES が超満員!?:

« Finger Style Night /Vol.2 | トップページ | 酒場ブギウギへ・・・ »