« 故倉ヤスヒロ at ボーダーライン | トップページ | 10/5 のライブ告知 »

2007年9月30日 (日)

野毛ボーダーラインの夜は更ける・・・

・・・・というわけで、9/30(Sun)、ボーダーラインで昭和探検隊のライブをやりましたよ!★

今回のプログラムは、①昭和探検隊 ②長者町ブルースバンド(から1人) ③竹林有情、ということで、まぁ前座ということになるんでしょうか・・・。林隊長以下全隊員を従Dscf0181_1 えてのライブはこれが初めてですね。で、昭和探検隊の1stは、林さんと mitsuko さんのユニットから開始。mitsuko さんの歌う南沙織の哀愁のページはグッときますね。その他、美空ひばり等々をご披露。2ndは、ギター&Vo. に林さん、Vo. & Sax に東谷アキさん、そしてベースに僕(KONDY)という編成で、昭和歌謡のメドレーと伊勢崎町ブルース、真っ赤な太陽Dscf0185_1 をやりました。まだちょっとアンサンブルがイマイチだったかもしれませんが、楽しい演奏だったと思います。なんと言ってもサックスが入ってるっていうのが嬉しいですよね。インパクトがあります。林さんのギターとアキさんのサックスの掛け合いも良かった・・・・と、これは自画自賛になるの?かな?

次は長者町ブルースバンド・・・として紹介してあったんですが、今回は御一人様での出演。これがまたなんというか、昭和歌謡とはDscf0195_1 違いますが、昭和の名曲を歌ってくれました。”はっぴぃえんど”が好きみたいですね、数曲連続で歌ったんですが、今夜は昭和ナイトだなぁ・・・って。でもその中でも、「横浜市歌」のブルースは結構良かった。これは横浜市内では絶対にウケますね。特に小学校時代を横浜で過ごした人の前では。うん、絶対です。

最後に竹林有情。今回のメインです。Dscf0211_1 もう3年以上もこのユニットで演奏しているベテランですから、余裕の貫禄がありますね。迫力もあるし、聴かせる音を出しているなぁと感じました。で、やっぱりお客さんには一番納得してもらえたんじゃないかと思いますが、聴きに来ていた方々はいかがですか?・・・・いつもの写真じゃつまらないので、今回は変ったアングルで、2枚。Dscf0216_1 一枚は店の奥の方からロングで、もう一枚はかぶりつきの真下からのもの。

アンコールでは、竹林有情プラス昭和探検隊で、ルート66をやりました。これはいいですね、サイコーでした。

ではまたどこかでお目にかかりましょう。

あ、あとここにこの日の写真がありました。http://nennenkorori46.blog39.fc2.com/

|

« 故倉ヤスヒロ at ボーダーライン | トップページ | 10/5 のライブ告知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/16654309

この記事へのトラックバック一覧です: 野毛ボーダーラインの夜は更ける・・・:

» 雨降る夜 野毛坂あたりで [ふぉとにっき]
9月最後の日は冷たい雨が一日中降っていました そんな夜 野毛の小さな居酒屋に 友人とライブを聴きに行きました 少し早かったかな 店内から通りを眺めます 店内を写すのは難しくて・・・ でも... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 20時22分

» 南沙織 17歳 [ランダムめもらんだむ]
南沙織 17歳 あまりにも有名な彼女のデビュー曲です [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 22時04分

« 故倉ヤスヒロ at ボーダーライン | トップページ | 10/5 のライブ告知 »