« YAYO with コンリンザイ | トップページ | JODY & 林あきひこ »

2007年10月 6日 (土)

横濱ジャズプロムナード2007

Rocco 今年も”横濱JAZZプロムナード2007”が10/6~10/7で始まりました。10月秋の連休の恒例行事で、横浜の街中がJAZZ一色になる日です。横浜の代表的観光スポットに点在するホール、ジャズクラブ等、2日間で約120会場で、プロ、アマのミュージシャンが演奏をします。この日を目当てに他府県から横浜に来る方々も多くいますので、横浜市としても嬉しいでしょう・・・って余計な話ですね。右側の3枚の写真は街角ライブのものです。

横濱ジャズプロムナードでは、「ホール」「ジャズクラブ」「街角ライSoto ブ」と大きく3つのシチュエーションがあります。・・・で、去年に引き続き「竹林有情」が横濱JAZZプロムナードの「ジャズクラブ」での参加をするということで、馬車道「King'sBar」のオープニングアクトを担当することが決まっていました。今回は竹林有情に強力な助っ人をフューチャーしての登場。それは、ボーカルの”中村美津子さん”、ボーカル&サックスの”東谷アキさん”、そして僕(kondy)がベースの3名です。(昭和探検隊のメンバーじゃんか、とのささやきが・・・)。 そして、スペシャルゲストとして、ピアノに”JODYさん”!去年も竹林有情といっしょにやってくれました。(ちなみに、中村美津子さんも去年いっしょにやってます。)

Vlcsnap53031_2  さて、King'sBarでの演奏開始。オープニングアクトなので、昼の 12:05 からです。まずは竹林有情の演奏する♪Everyday I Have The Blues♪にベース&ピアノを加えての軽快なスタート。慣れた曲ですね。

Vlcsnap57736 2曲目、東谷アキさんのボーカル&サックスを入れて、♪伊勢崎町ブルース♪。これはいつもウケますね。軽快なアレンジが効いているからでしょう。ボーダーラインでやったときも、反応は良かったので、安心の1曲です。いや、アレンジだけでなく、女性ボーカルにサックスまで吹いちゃうとなると、普通これだけでも見せ場ですよね。

Vlcsnap60332 ラストの3曲目は、リーサル・ウエポン(笑)の mitsuko さん。リーサル・ウエポンとの紹介は林さんですので、僕じゃないですよ。最終兵器というよりは、”凶器”という意味に近い気がしますが、まぁそこは気にせず、それだけ強力なボーカル登場ということですね。♪ルート66♪を4ビートで演奏。ここで全員集合となるので、プレイヤーがそれぞれソロを12小節づつやるという構成です。

・・・はい、ということで、1曲づつ人数が増えてくるという林企画の楽しい演出で、オープニングアクトの大役も成功したと思います。・・・ま、というよりは演奏してるプレイヤーそれぞれが結構楽しんでやってましたからね。

10/7も同じ時間に演奏するので、またそれはそれでこのブログに書きますね。

|

« YAYO with コンリンザイ | トップページ | JODY & 林あきひこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/16694981

この記事へのトラックバック一覧です: 横濱ジャズプロムナード2007:

« YAYO with コンリンザイ | トップページ | JODY & 林あきひこ »