« JODY & 林あきひこ | トップページ | 秋のビートルズ特集・あっとぺっぷにて・・・ »

2007年10月 7日 (日)

横濱ジャズプロムナード2007 2日目

Dvc00046_1 10/7(Sun) 横濱JAZZプロムナードの2日目。馬車道「King'sBar」でのオープニングアクトです。今日はピアノのJODYさんがいない編成で昨日と同じ内容でやりました。

Dvc00055_1 右の写真は、始まる前のKing'sBar店内の写真です。向って左側に mitsuko さんと、アキちゃんが写ってますね。やっほー、元気ですかぁ?

Vlcsnap70020 ということで、最初は「竹林有情」の二人のお馴染みの曲、♪Everyday I Have The Blues♪に僕がベースで入って軽快にスタート!・・・あ、言い忘れましたが、昨日のも今日のも演奏しているところの写真は、デジカメの簡易動画で撮影したものをキャプチャーしたものです。昨日とは違う場所に設置して、そして勝手に録画されているものです。

Vlcsnap71838 2曲目、東谷アキさんがサックスを持って登場。♪伊勢崎町ブルース♪のアレンジしたものを歌いあげます!サックスとギターの掛け合いもあるぞ。

この写真の左側には途中からやってきた女性のお客さんの姿が映ってますねぇ・・・、タケさんが隠れてしまっている・・・、いやな予感が・・・。

Vlcsnap73446 ラストは mitsuko さん登場で、♪ルート66♪を4ビートで。昨日同様、ここで12小節づつ、全員にソロを回します。

2回目だったこともあってか、昨日よりもさらにリラックスして楽しみながら演奏出来たようです。

こうやってキャプチャーしたものを見るとちゃんと写っていますが、実際の動画の半分以上は実はこうなっています。 Vlcsnap75068_2

・・・・ううっ・・・、よりによってカメラのまん前にグラスを置くなんて・・・。上の写真はグラスを持って飲んでいる瞬間のほんの数秒をキャプチャーしたものでした。(右の写真はグラスを置いた瞬間の映像なので、グラスを持つ手が写ってますが、ほぼずーっとグラスのみが大写しになってたよーー泣)。

|

« JODY & 林あきひこ | トップページ | 秋のビートルズ特集・あっとぺっぷにて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/16716266

この記事へのトラックバック一覧です: 横濱ジャズプロムナード2007 2日目:

« JODY & 林あきひこ | トップページ | 秋のビートルズ特集・あっとぺっぷにて・・・ »