« 横濱ジャズプロムナード2007 | トップページ | 横濱ジャズプロムナード2007 2日目 »

2007年10月 6日 (土)

JODY & 林あきひこ

Cimg0181_1 10/6(Sat)夜、関内のイタリアンレストラン「海・音・香・波」で、ピアノのJODYさんとギターの林さんでのライブがあったので、美味しいイタリアンを食べながら聴きに行ってきました。

この日の昼は、横濱JAZZプロムナードで King'sBar に出演したばかりだったので、なんだか忙しいですね、二人とも。Cimg0184_1 ・・・僕はちょっと遅れて店に着いたので、林さんのソロギターは聴けず、丁度 JODYさんがピアノのソロをやっているところでした。そうそう、このお店はオーディオマニアのオーナー(小川さん)が店作りしてますから、右の写真の JODYさんの左右を見てください。アルテックのスピーカーがデンッと置いてあるでしょ。

Cimg0187_1 で、JODYさんと林さんの合奏ユニット名は、「JABB」というそうです。最近知りました。ジャブって読むんでいいのかな・・・。このJABBが見どころ聴きどころなんですよね。なんというか、単に2人がいっしょに1曲を演奏するというより、セッションの小気味良さがあるんですよね。音もこの店だから出る音色なのかもしれませんが、ある一定の印象があって、ここでしか味わえない音の香りがあります。Cimg0190_1

♪MOANIN' ♪を弾きはじめたときは、ちょっと羨ましかったなぁ・・・。♪マーシーマーシー♪も乗りが良かった。もちろん♪ア・ディ・イン・ザ・ライフ♪も・・・。ああ、そう言えば、この店では珍しく、林さんは♪Sweet Little Angel♪を歌ってました。

この日のお客さんは皆耳を傾けてましたね。大きな空間のあるお店ならではのゆったりした気分で、ピアノとギターの演奏を聴ける。このところ、精神的な面ではかなり豊かな時間を過ごしていることが多くなってきたような気がしました。(金銭面では逆ですけどね・・・泣・・・)。

|

« 横濱ジャズプロムナード2007 | トップページ | 横濱ジャズプロムナード2007 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/16715921

この記事へのトラックバック一覧です: JODY & 林あきひこ:

« 横濱ジャズプロムナード2007 | トップページ | 横濱ジャズプロムナード2007 2日目 »