« ブルースナイトなライブ | トップページ | 児童音楽会 »

2007年10月31日 (水)

海音香波・・・閉店ライブ

イタリアンレストラン「海・音・香・波」が10月いっぱいで閉店するということで、10/30(火)、10/31(水)と2日連続でお店に行ってきました。10/30はミッキー吉野さんがお客さんとして来ていたんですが、オーナーの小川さんに応えてピアノを弾いてくれました。う~ん、マンゾク。(チャールズ・ブロンソン風に)。

10/31(水)は、MotionBlue横浜でギターデュオの「アコースフィア」を林さんと観に行ってから、22時過ぎに「海・音・香・波」に到着。今夜が最後ということで、竹林有情とJODYさんが演奏をします、・・・・うう、名残惜しいなぁ・・・。

Cimg0230_1 まずはじめに林さんとJODYさんのディオ「JABB」が演奏。このデュオは「海・音・香・波」という店があって出来たようなものですから、特に感慨深いものがあります。Kokh_1

この空間で JABB の演奏が聴けなくなるのかと思うと・・・もっといろんな人にこの場所で聴いてもらいたかったなぁと今更ながら感じますねぇ・・・。食事が本当に美味しいんですよねぇ。それにお店の空間が広々としていて、音響もいい。

Cimg0241_1 次にHarp&Vo.でたけさんが加わり、竹林有情とJODYさんの共演。いつもと立ち位置が違いますが、それがまたセッション的な雰囲気を出していて、「海・音・香・波」の最後を飾るのに相応しい“絵”になっていました。オーナーの小川さんも心に染みたのではないかなと思います。Kokh_2

小川さんに「KONDYさんのベースがここで聴けなかったのは残念ですね」と言って頂いて、なんか、そうだなぁ、閉店する日が分かっていれば一度くらいは演っておきたかったなぁとは思いました。まぁ今回は突然でしたから皆ビックリです。

でもまたきっと音楽を愛する人の集まる空間が誕生することでしょう、期待して楽しみにしています。

さよなら「海・音・香・波」!

|

« ブルースナイトなライブ | トップページ | 児童音楽会 »

コメント

こんにちは!いつもお世話になってます!
海音香波・閉店、本当に残念でした。
(トラバさせてもらいました)
また横浜でご一緒しましょう!

投稿: Jodyなんちって | 2007年11月 3日 (土) 12時57分

>JODYなんちってさん
海音香波ではJABBは聴けなくなりましたが、またどこかでやることがあるんですよね、きっと。
楽しみにしてますね。

投稿: KONDY | 2007年11月 7日 (水) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/16947794

この記事へのトラックバック一覧です: 海音香波・・・閉店ライブ:

« ブルースナイトなライブ | トップページ | 児童音楽会 »