« 横濱ジャズプロムナード2007 2日目 | トップページ | 昭和探検隊が酒場ブギウギに参上! »

2007年10月13日 (土)

秋のビートルズ特集・あっとぺっぷにて・・・

10/13(Sat)夜、六角橋「あっとぺっぷ」で、秋のイベント・ビートルズ特集があり、グレイテストハニーで演奏してきました。

今回は参加者が極端に少なかった・・・。逆にそのためにセッションに時間をタップリもらったので、遊んでしまいましたが(笑)。いつもだとアミダくじで順番を決めるんですが、今回は人数が少ないのでジャンケンで決めました。

トップバッターは「MAKI」さん。この店のオーナー(ママ)です。ピアノ弾き語りで♪イマジン♪をまずやって、その後ベースに持ち替え、♪スタンド・バイ・ミー♪を皆でやりました。写真がないのが残念です。

Dscf0179_1 次が初登場「堺 正直」さん。普段はハードロック等をやってるそうですが、なんとこの店でも有名な INOU さんの生徒さんだそうです。INOU さんから、あっとぺっぷの存在を聞いてやってきたとのこと。♪ブラックバード♪、♪ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス♪、♪アイ・ソウ・ハー・スタンディング・ゼア♪を披露。写真はギターがピカーッって光ってるところを使いましたが、別に普段から光ってるわけではありません。

Dscf0184_1_2 その次が、「竹内公一」さんがピアノの弾き語りで♪ヘイ・ジュード♪、♪レット・イット・ビー♪をやり、「古屋 隆」さんがギターの弾き語りで♪イン・マイ・ライフ♪、そして最後にふた りのユニットで♪パーティはそのままに♪、♪エニー・タイム・アット・オール♪を演奏。竹内さんの顔を見てると、だんだんと後期のジョンに見えてきます。

Dscf0188_1

 次(最後)にグレイテストハニーが登場!このところオリジナルばかりにやってたので、ビートルズがうまく演奏できなくなってきたようです。なんだかキーも合ってないのに、原曲のままやろうなんて・・・無謀だ。♪ツイスト・アンド・シャウト♪、♪プリーズ・プリーズ・ミー♪、♪アイ・フィール・ファイン♪、♪サムシング♪、♪オー・ダーリング♪、♪カンザス・シティ♪・・・ということで無事終了。Dscf0195_2 あ、ドラマーの武さんの写ってる写真がないですねぇ・・・、ではこれをどうぞ(右の写真)。

このあと、セッションタイム!写真はありませんが、時間もあったので、ビートルズばかりたくさん演奏。堺さんが珍しく「ジョージの声パート」が出来るので、♪Nowhere Man♪が気持ちよく出来ました。

|

« 横濱ジャズプロムナード2007 2日目 | トップページ | 昭和探検隊が酒場ブギウギに参上! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/16752667

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のビートルズ特集・あっとぺっぷにて・・・:

« 横濱ジャズプロムナード2007 2日目 | トップページ | 昭和探検隊が酒場ブギウギに参上! »