« 10/5 のライブ告知 | トップページ | 横濱ジャズプロムナード2007 »

2007年10月 5日 (金)

YAYO with コンリンザイ

Dscf0197_1 10/5(Fri)六角橋「あっとぺっぷ」で、YAYO with コンリンザイで演奏してきました。

今回は、「美女と野獣」、そして「やなぎ(柳沢昌英)」さんのベテラン2組との共演ということで、チカラも入りました。

「コンリンザイ」は、通常、林さんが Guitar 、僕(kondy)が Bass というパートですが、この日はふたりとも、アコギ、しかも タカミネのギターを使用しました。林さんにシャンソンやアングラなオリジナル曲の伴奏をお願いしたんで、きっとまた新境地を切り開いたことでしょう。

  1. 私の回転木馬
  2. イス取りゲーム(オリジナル)
  3. ボンボヤージュ
  4. 白日平野(オリジナル)
  5. 夕暮れの真ん中
  6. Video Game(オリジナル)
  7. ろくでなし
  8. アンタがいない(アンコールとして演奏)

短めのステージだったので、もっと聴きたいと後で皆に言われました。ありがたいことです。Dscf0203_1 ・・・で、聴きに来てくださったお客様の中から、花束とお酒(焼酎)を頂きました。お酒を頂いたは嬉しいことですが、ただ、この場ですぐ開けるわけにはいかないのが残念でした。だってお酒を飲ませるお店ですからねぇ・・・、売上に関わるでしょ・・・。まだ開けてないので、今度何かの機会に皆で飲みましょう。

Cimg0172_1_2 YAYO with コンリンザイの次は、「美女と野獣」スカさんとサッちゃんの登場です。YAYO with コンリンザイでは曲調がマイナーが多かったので、美女と野獣のメジャーな曲調が爽やかさを出していたのでは?

スカさんのオリジナル曲も面白いものが多く、ついつい歌詞を聞き入ってしまいました。もうこの二人のユニットはオリジナリティというんでしょうか、アイデンティティというんでしょうか、そういうものを確立してしまっていますね。辻井貴子さんがなぜ「サッちゃん」というのか・・・の疑問も解けました。知りたい人は直接ライブに行って質問してみてください。

Cimg0175_1  最後は今回のメイン、「やなぎ(柳沢昌英)」さん。日本全国をライブハウス巡業しています。数ヶ月に1度横浜にもやってきます。やなぎさんのしみじみとした歌・・・・これはウィリー・ネルソンか・・・いや、ブルースだから違いますね、でも、連想してしまいました。

やなぎさんて、笑顔が素敵な人で、大笑いするタイプではないんですが、非常に印象的な笑顔を持っています。まだ、関東圏を回っているようですので、演奏しているライブハウスを探してみて下さい。

最後になりましたが、ライブが始まるちょっと前に突然の大雨!そんな中、ご来場いただいた皆様には感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。

|

« 10/5 のライブ告知 | トップページ | 横濱ジャズプロムナード2007 »

コメント

いやいや、楽しい時間をありがとうございました!
あの雨の中、YAYO with コンリンザイ目当てのたくさんのお客さんが、
その後も残って聞いてくださったんで、本当に楽しめましたよ。
またご一緒したいですね。

といっても、美女と野獣は間もなく冬眠なんですが(笑)。

投稿: すか | 2007年10月 8日 (月) 02時29分

>すかさん
「美女と野獣」の写真をブログ用に数枚撮りましたが、今回使用したのは結構ベストショットです。
ライブでのふたりの演奏の楽しさが表現出来ていると思いますが如何でしょうか。
・・・冬眠から目覚めたら、またよろしくお願いします。ありがとうございました。

投稿: KONDY | 2007年10月 8日 (月) 08時05分

この写真、いいですねぇ。こんな大笑いしてましたか(笑)。
ありがとうございます。

投稿: すか | 2007年10月10日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/16693630

この記事へのトラックバック一覧です: YAYO with コンリンザイ:

» やなぎさんを迎え撃つ [blue skunk's blog]
「やなぎさんが来るけどいっしょにどう?」とあっとペっぷのママさんから夏に話があり [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 02時20分

« 10/5 のライブ告知 | トップページ | 横濱ジャズプロムナード2007 »