« 児童音楽会 | トップページ | ケータイの2008年5月6日問題 »

2007年11月 9日 (金)

Bar HAPPY BLUES がまたまた満員!

横浜の隠れ家的カウンターバー「HAPPY BLUES」で、竹林有情が毎月ライブをやっています。11月は9日の金曜がその日でした。
・・・・このところ週末になると空模様が怪しくなってきて、やはりこの日の夜も小雨がパラパラ・・・。横浜の夜と小雨とそしてブルースはよく似合います・・・。

Cimg0265_1 夜に用事があった僕は急いでそれを片付けて、Bar HAPPY BLUES に向いました。お店に入る前に腕時計を見ると21時30分を少し過ぎたところだったので、まだ始まっていないだろう・・・と思っていたんですが、入口から入って階段に足を踏み入れたら、♪Every Day I Have The Blues♪の軽快な音が耳に入ってきました。駆け足で階段を上り切ると、あれ?お客さんが一人しかいない。でも演奏は始まっていました。・・・今日は雨模様で客足が悪いのかな・・・、でも、こういうゆったりした空間はこの店に似合ってるな・・・などとマスター(ハッピーさん)には悪いけどそんなことを思っていました。

今夜の竹林有情はブルースで固めている、そんな感じで、しかもギターのサウンドがいつもと違っていました。・・・そう、林さんはまた新しいギターを購入したらしく、早速そのギターを使っていたんです。

Cimg0272_1 1st ステージが短い時間で終了してから 2nd ステージが始まるまでにお客さんが入りはじめました。竹林有情を目的に来店する人もいて、なかなかの人気です。

そして結局 2nd ステージでは満席となりました。このところ竹林有情のライブでは毎回満員になってしまいますね。そして、演奏もお客さんも盛り上がってしまったので、2nd ステージが終了しても、アンコール!で、5~6曲くらいやりましたっけ?流れから言えばアンコールではなく、3rd ステージでしたね。

今回は日本語の曲はナシ。それはそれでまたたまにはイイですね。でも僕は日本語の曲も聴きたかったなぁ。・・・・あ、やっぱり♪シーズゴーン♪はいいです! Great!!!

|

« 児童音楽会 | トップページ | ケータイの2008年5月6日問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/17058651

この記事へのトラックバック一覧です: Bar HAPPY BLUES がまたまた満員!:

« 児童音楽会 | トップページ | ケータイの2008年5月6日問題 »