« Bar HourGlass 1969 で・・・ | トップページ | '07.12月 アコースティックフェスタ »

2007年11月25日 (日)

King'sBar 「横浜ブルースパッケージ」

11/25(Sun)13:00~ 馬車道「King'sBar」で、林あきひこプロデュースによる<第4回横浜ブルースパッケージ&セッション/秋の陣>が開催されました。では出演順に載せますね。写真はケータイで撮ったのであまりきれいなものはありませんが。

D1000021_1  ①「DeepFlyTheBluesBand」・・・・この横浜ブルースパッケージでは毎回出演の Hot & Cool なバンド、もうお馴染みですね。ホントにかっこいいです。どこかのWebサイトで ディープフライのことが掲載されていて、そこにはバンドの目標として、「シカゴで単独ライブをやる」と書いてあったような覚えがありますが、もう出来るんじゃないんですか?D1000014_1

②「遅い手」・・・・"おそいて"とそのまま読みます。これはSlowHand をそのまま直訳したらしいですが・・・初登場です。日本の歌謡ブルースロックとオリジナルを演奏するバンドということで、結構楽しんでやっているっていう感じのバンドです。♪宗右衛門町ブルース♪が聴けるということで楽しみにしていました。ちなみにドラマーはハッピーさんです。

Vlcsnap12851  ③「昭和探検隊」・・・・今回のメンバーは、Vo.& Sax に東谷アキさん、Guitar に林あきひこさん。Bass は僕(KONDY)の3人の構成です。というのもの、横浜JAZZプロムナードの時に見に来ていただいたお客様で、「熱烈・東谷アキさんファン」になってしまった人がおりまして、その人がまた見たいということもあり、リクエストに応えたという出演になったのか・・・なぁ・・・ということで。Vlcsnap20495

で、お金が飛び交う昭和探検隊のライブ!なんだか生々しいですねぇ~。演奏した曲は♪恋の十字路(インスト)♪、♪伊勢崎町ブルース♪、♪All Your 真っ赤な太陽♪、♪横浜ブギ♪だったので、15分くらいだったんですが、大きなアンコールがあったので、♪ルート66♪をやりました。なかなか楽しいライブでしたね。お客様の反応がものすごく良かった。

D1000008_1_2  ④「竹林有情」・・・・横浜ブルースパッケージに毎回出演してます・・・・ってある意味当たり前か。今回もパワー溢れる演奏を聴かせてくれました。この4組の流れから言うと、一番楽器が少なくなっているので、なんとなく音圧的な面でどうかなぁと思うわけですが、それを感じさせない演奏を聴かせてくれます。磨きがかかってきましたね。・・・で、このところ、やっぱり♪シーズゴーン♪は僕のお気に入りです。

今回の4組が全て演奏を終了したのが 16:20くらいだったと思いますが、終了後ブルースD1000005_1_2 セッション。こっちの方は今のところオマケ程度でしょうか。でも、”アキちゃんサックス”がなかなか良かったです。僕が思っていた以上に出来るんで(^^;)、昭和探検隊としては嬉しい気分です。林さんはこのイベントが成功しているということもあってか、随分気分良く酔ってましたねぇ・・・。

でも、もう4回開催し、なかなか内容も充実してきています。来年の予定もだいたい決まっているので、ずーっと続けてほしいですね。気が付いたら大きなイベントになっているかもしれませんよ、しかも、横浜名物の音楽イベントとして。

|

« Bar HourGlass 1969 で・・・ | トップページ | '07.12月 アコースティックフェスタ »

コメント

Kondyさん、待ってました25日レポート。昭和探検隊も大盛況だったみたいでよかったですねー。私も見たかった!

投稿: mituko | 2007年11月30日 (金) 13時27分

>mitukoさん
 きっとmitsukoさんですね。
そうなんです、待ってる人が何人かいると思っていたんで、早くアップしなきゃと焦ってました。(^^;
で、やっと昨日アップできたというわけです。急いでいたんでなんだかよくわからない文書になってしまいましたが・・・。

投稿: KONDY | 2007年11月30日 (金) 23時01分

そうですかー?
文章分かりやすかったですよー。明日の練習(もう今日だけど)よろしくです。

m

ps:mitukoに最近変えてます。

投稿: mituko | 2007年12月 1日 (土) 01時23分

>mitukoさん
あれ?スペル変えたんですか。いつの間に・・・。
ではまたスタジオで。

投稿: KONDY | 2007年12月 1日 (土) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/17228553

この記事へのトラックバック一覧です: King'sBar 「横浜ブルースパッケージ」:

« Bar HourGlass 1969 で・・・ | トップページ | '07.12月 アコースティックフェスタ »