« ケータイの2008年5月6日問題 | トップページ | 生誕46年記念 »

2007年11月17日 (土)

リハの帰りにメリオール

11/17(土) 昭和探検隊のリハが終わってから、メンバーの mitsuko さんの知り合いのミュージシャンが六角橋のメリオールでライブをやってるってことで皆で行ってきました。

Melior0 メリオールは渡辺さんがオーナーで、20年くらい前に初めて来ましたが、以前は奥様のお店が斜め隣に「メリオールⅡ」という名前で店を出していて、どちらかというとそっちに入り浸っていました。

ライブは「石川栄カルテット」ということで、メンバーは、Guitar=町田崇さん、Piano=原田英子さん、Bass=石川栄さん、Drums=福永Cimg0312_1 貴之さんで、ゲストでボーカルの女性(名前が思い出せない・・・すみません)が2~3曲歌いました。4ビートの曲が中心で、なんか気持ちよくてマッタリしてしまいました。メンバーは皆、「白楽」周辺だそうです。

Cimg0313_1 mitsuko さんはドラムの福永さんとベースの石川さんが知り合いだそうで、改めてmitsuko さんがジャズボーカリストだということを意識しました。

福永さんは馬車道のKing'sBarにもよく来るようで、林さんとも何度かセッションしたことがあるようでした。ピアノもうまいそうです。Cimg0316_1

少しライトが落としてあるお店なので、写真を撮るのが難しい。フラッシュなしで写したので、どの写真もブレてしまっています。

さすがにライブをやるとお客さんがいっぱいですね。メリオールでは頻繁にライブはやってないんですが、たまにはいいですよね。どうやら神奈川大学のジャズ研のひとも来てたみたいです。ベースの石川さんが関わっている・・・とブログで見ました。(笑)

|

« ケータイの2008年5月6日問題 | トップページ | 生誕46年記念 »

コメント

近藤正夫様へ
メ-ルにて失礼します。
年賀状とどきました。ありがとうございます。ホ-ムペ-ジ拝見しました。
趣味で音楽をしていると聞いていましたがバンド活動をしているとは気が付きませんでした。驚きました。今度バンドしている所、拝見させて下さい。
今年も大勝利でがんばりましょう。

投稿: 石神 和弘 | 2008年1月 8日 (火) 23時45分

近藤正夫様へ
メ-ルにて失礼します。
年賀状とどきました。ありがとうございます。ホ-ムペ-ジ拝見しました。
趣味で音楽をしていると聞いていましたがバンド活動をしているとは気が付きませんでした。驚きました。今度バンドしている所、拝見させて下さい。
今年も大勝利でがんばりましょう。

投稿: 石神 和弘 | 2008年1月 8日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/17157996

この記事へのトラックバック一覧です: リハの帰りにメリオール:

« ケータイの2008年5月6日問題 | トップページ | 生誕46年記念 »