« King'sBar 「横浜ブルースパッケージ」 | トップページ | クリスマスこども音楽会 »

2007年12月 8日 (土)

'07.12月 アコースティックフェスタ

Cimg0364_1 12/8(Sat)、季節毎に開催される六角橋「あっとぺっぷ」のアコースティックフェスタ。

今回僕は、グレイテストハニーの Lead-Guitar とよさん(鈴木豊久)といっしょに出演してきました。

何を演奏するか・・・ということで、当日の2時間前に練習しながら決めました。何曲かやってみて、とりあえず、♪Layla(Eric Clapton)♪、♪And I Love Her(The Beatles)♪、♪夏の日差し(オリジナル曲)♪、♪For You Blue(The Beatles)♪・・・・の4曲に決定。18時にお店に入り、待ち時間で歌詞カードの整理をしようと思っていたら、なんとくじ引きで1番最初にやることになってしまいました!整理している暇もなく、すぐに準備・・・、ううっ、動画も撮ろうと思ってたのに、そのセッティングすら出来なかった・・・。

Aco ・・・てなわけで、左に出演者の写真をずらーっと並べてみました。

①KONDY&鈴木豊久、②つだしん、③熊坂勝吾&堤安歌音、④yuko、⑤inou、⑥MAKI with KONDY、⑦古屋 隆、⑧竹内公一、の8組。

「つだしん」さんはギターとベースのユニットでポップな感じのオリジナルを披露。
「熊坂勝吾」さんは久しぶりに会いましたが元気そうでなによりです。「堤安歌音」さんという女性ボーカルをメインに、音楽の師匠のオリジナル2曲と熊坂さんのオリジナルを1曲、なかなかの出来ばえでしたよ!
そして、こちらも久しぶり、妖精の歌声「yuko」さん。何度聴いてもうっとりしますねぇ。
そして「inou」さん。こちらも抜群の歌唱力にプラスしてピアノでのライブパフォーマンスはお見事です。一気に inouさんの世界にみんなを引き入れてしまいました。12/22にいっしょにライブ出来るのも楽しみのひとつです。
さて、毎回出場あっとぺっぷママの「MAKI」さん。今回は(も)僕がBASSで参加。JAZZナンバーとピアノブルースをインストで演奏。
このところ常連の「古屋」さん。この人の歌もなんというか”たまらん魅力的”なところがありますねぇ。ホッとしますよね、特に仕事を終えた後のサラリーマンには。
そして最後は古屋さんと同様に常連になっている「竹内」さん。ジョン・レノンの命日には♪イマジン♪ですね。オブラディオブラダも良かったです。Index001002

林さんが途中から来店したので、終了後のセッションでは林さんをGuitarに、ドラムにはジャズバンドのドラマー高橋さんに、そしてベースは僕で数曲やりました。ドラムの小節の頭がなんだかちょっと違ったので林さんが困っていましたが・・・(笑)。

で、皆が大体帰ったあと、これまた久しぶりに「はまのらま」さんが来店。今度はいまのセッションのメンバーに、はまのらまさんのピアノを入れて、昭和歌謡大賞の曲を何曲も0時過ぎまでやってました。

あー、疲れた・・・。

|

« King'sBar 「横浜ブルースパッケージ」 | トップページ | クリスマスこども音楽会 »

コメント

あっとぺぷ12/15ライブのメニューをお知らせします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12/15(土)のお勧めメニュー

*絶品の美味さと辛さのチリビーンズー
 ¥800
(オリーブのバージンオイルの香りの三色パスタ添え)
*ひよこ豆、うち豆、レッドビーンズ、ウィンナーソーセージ、
マッシュルームをイタリアントマト、パプリカ、赤ワイン、
ズッキーニのソースで、じっくり煮込んだシチューで、本物の
ハバネロの辛さは、ハンパじゃない!
    
*北海道、ホワイトシチュー -¥800
(オリーブのバージンオイルの香りの三色パスタ添え)

*北海道産の玉葱、馬鈴薯、雪化粧かぼちゃ、とうもろこし、豚肉
をホワイトクリームで、煮込んだあったかーいシチューです。

*特製、お好み焼き(広島モダン焼き)ー¥1,000
キャベツたっぷり、焼きそば入り、目玉焼き乗せ、
ボリュームあります!!

この他にも、おつまみあります。また、オーダーお受け致して
おりますので、どうぞ!!          あっとぺっぷ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

投稿: | 2007年12月14日 (金) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/17336030

この記事へのトラックバック一覧です: '07.12月 アコースティックフェスタ:

« King'sBar 「横浜ブルースパッケージ」 | トップページ | クリスマスこども音楽会 »