« YAYO with ワンダースリー ライブのお知らせ | トップページ | 2008年子 »

2007年12月22日 (土)

YAYO with ワンダースリー

12/22(Sat) 夜、六角橋「あっとぺっぷ」の、クリスマス・パーティのライブとして、「YAYO with ワンダースリー」で出演しました。その他出演は、inou (イノウ)さんです。

あっとぺっぷ特製のシャングリア・・・これで乾杯!これがまた美味しい!芳醇な各種果物とお酒で、いくらでも飲めそうですが、いやいや、1杯飲むといい感じになれます。Dscf0003_1 写真に写っているのがそれです。この写真だと赤っぽいだけで何が入っているか残念ながらちょっと分からないですね。たくさん果物が入ってるんでけど。

まずは、「inou さん」のクリスマスソングでスタート。一気にクリスマスムードを盛り上げます。本当に inou さんって素晴らしいピアノマンですね。ライブパフォーマンスは天性なのでしょうか・・・、いやいや、努力があるのだと・・・思いたい・・・、でも、inou さんのあのやさしい感じは、性格なんでしょうね。Dscf0005_1 ピアノの上に置いてあるサンタの人形と inou さんが同じ人のように見えてきます。

広瀬香美といっしょに仕事をしたことがあるようで、締めくくりに彼女の新曲を披露してくれました。広瀬香美ってミュージカルの作曲をたくさんやってますが、「冬の女王」って呼ばれているとは知りませんでした。新曲は「リフト」っていう曲でした。・・・ムードが最高潮に盛り上がってましたね。

「YAYO with ワンダースリー」は、林さんのソロギターのインストをしている間に、皆がステージ登場ということで、林さんの演出で開始しました。これ、いいですね。気に入りました。

Dscf0013_1 オープニングはシャンソンから♪私の回転木馬♪。皆で明るくスタート!特に今回この今日で注目なのは、僕と林さんとでバックコーラスを入れたところですね。余裕があれば他の曲にも入れたいところですが、練習時間が取れなかったので、この曲だけです。

再度メンバー紹介をしておきましょう。

Vocal: YAYO、Guitar: 林あきひこ、Piano: 渡邊夕規子、Bass&Guitar: KONDY です。

当夜のセットリストは以下のとおり。

  1. 私の回転木馬Dscf0016_1_2
  2. 椅子取りゲーム(オリジナル)
  3. あなたが煙になるとき(オリジナル)
  4. あんたがいない
  5. 街角
  6. 夕暮れの真ん中
  7. Video Game(オリジナル)
  8. 白日平野(オリジナル)
  9. 水に流して
  10. ボン・ヴォヤージュ
  11. ろくでなし
  12. 幸福を売る男(アンコール曲)

あっ、今写真をアップしてて忘れないうちに言っておきますが、僕が白いものをかぶってるのは、これはMAKIママさんが、「クリスマス・パーティだからこれかぶってね」と言われてかぶったものですので、けっして酔っ払いオヤジの乱入ではありません(笑)。

因みに、inou さんがかぶっている赤いものもパーティグッズです。

あとで録音したものを聞き直しましたが、11曲目の♪ろくでなし♪から、アンコール曲の12曲目♪幸福を売る男♪がめちゃくちゃ盛り上がっていたんですね。やってて全然気が付かなかった(^_^;  。デジカメで動画も撮っていたんですが、丁度ここの部分が撮れてなくて残念でした。

このあと、パーティ用に作られたオードブルを皆で食べました。ふむふむおいしい!食べているうちに今度はおしゃべりで盛り上がってきたりして、さすがパーティです。摩耶も「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」で、あっとぺっぷデビューしたし・・・。

|

« YAYO with ワンダースリー ライブのお知らせ | トップページ | 2008年子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/17459722

この記事へのトラックバック一覧です: YAYO with ワンダースリー:

« YAYO with ワンダースリー ライブのお知らせ | トップページ | 2008年子 »