« グレハニの2008年初リハ | トップページ | 二谷フェスティバル »

2008年1月23日 (水)

今年初の竹林有情

Cimg0441_1 2008年初の竹林有情のライブが 1/23(Wed)横浜は関内の「BarHappyBlues」であり、活動が開始されました。竹林有情のことならKONDYブログを見ると分かる、というほどここのブログには登場しますので、ときどきチェックして下さいね。

今年の(も)竹林有情は(更に)いいですよ!ブルースでもスタンダードなものを多くしてやってくれてます。新曲としては例えば♪ザッツ・オール・ライト♪とか、Cimg0431_1_2 ♪ライディン・イン・ザ・ムーンライト♪(曲名あってる?ハウリン・ウルフの曲)等、シカゴブルースをガンガン演奏して、なかなか竹林有情らしさ(ハープとギターの演奏)が前面に出てきたと思いますよ。僕はこの傾向はすごくいいと思うのでこれかもこの路線でどんどんやってほしいですね。♪ユーノーグッド♪も林さんとタケさんとの微妙にズレた感じのハモリがものすごく良かった。僕が欲しいと思った竹林有情のハモリはこれに近いです。曲順もこれまでと変えて、どちらかというと去年までの逆順になっているような構成ですね。変化を付けるというのも大切なことです。

Cimg0442_1 さて、お客さんの入りですが、水曜で少し小雨だったにも関わらず、満席でしたね。 そう言えば最近この BarHappyBlues で感じるのは、男性客が多いということですが、やっぱり男の気持ちを癒してくれる空間なのかな、と改めて考えてしまいました。

Cimg0433_1 右下の写真はオマケ画像です。本番前に窓に向ってそれぞれで小リハやってるところです。なんか、レコードジャケットのフレディキングとセッションしてるみたいに見えます・・・(^^)

じゃ、またこのブログでお会いしましょう。

|

« グレハニの2008年初リハ | トップページ | 二谷フェスティバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/17869118

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の竹林有情:

« グレハニの2008年初リハ | トップページ | 二谷フェスティバル »