« Sam's Bar で BSBB | トップページ | 林あきひこギターカタログ »

2008年2月15日 (金)

2月 HappyBlues 竹林有情

Dvc00023_1 横浜・関内の BarHappyBlues では毎月竹林有情のライブが行われます。今月は2/15(Fri)で、僕はこの日、職場の送別会が銀座であったので、その帰りに足を伸ばして行ってきました。

左のこの写真は、竹林有情のフライヤーですが、お店の入口にこのように貼ってありました。なんかいいですね。

着いたときは 22:30頃だったんですが、1st ステージが終了した幕間で、この日も満席でした。毎回満席で、今回は座るところを開けてもらいました。BarHappyBlues にはこのまま繁盛してもらって、老舗になってほしいです。Dvc00037_1

林さん作詞作曲によるオリジナルで♪リバーサイドブルース♪を久しぶりに聴きましたが、前に聴いたときよりもグレードアップしていて、「今年の竹林有情仕様」を感じましたが、ギターアレンジとかってどうやってるのか気になります。ハープの絡みもハープ自体の音色が独特でしたね。やっぱり考えてるんだろうなぁ・・・、それとも Feeling なんでしょうかねぇ・・・。まぁどっちにしてもスゴイことです。

全体的には今夜は落ち着いた演奏を心がけていたように思います。うーん、落ち着いた・・・というとちょっと違うかな。テンポを少し緩めにした感じで、僕はこれはいいと思いますね。(客席からは「うまいねぇ」という声が何度も聞かれました。)

次の竹林有情のステージは 2/23(Sat)20:00~馬車道「カフェ・ギーニョ」ですね。楽しみにしてます。

|

« Sam's Bar で BSBB | トップページ | 林あきひこギターカタログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/40142143

この記事へのトラックバック一覧です: 2月 HappyBlues 竹林有情:

« Sam's Bar で BSBB | トップページ | 林あきひこギターカタログ »