« カフェ・ギーニョ 初ライブ | トップページ | あっとぺっぷ アコフェス »

2008年2月24日 (日)

川崎駅前音楽浴コンサート

Image1 2/24(Sun)午後、川崎駅前地下街アゼリアで、「川崎駅前音楽浴コンサート」というイベントがあり、行ってきました。

このイベントの主催が、”「文化芸術による創造のまち」支援事業川崎市実行委員会”、そして、”音楽のまち・かわさき イベント制作ラボ第一期生「音泉」”ということで、えらく長い名称なので覚えきれないわけですが、要は、この「音泉」の方の企画担当チームの隊長が、”林あきひこ”さんである、ということが言いたかったってことですね。ま、そこからこのイベントを知り、行ってきたということです。

出演者と時間は、13:10~LauLa<さわやかの湯>、13:55~ローゼン・リッター<哀愁の湯>、14:40~ダイナマイト ミキ<情熱の湯>、15:25~Sound Of Joy<やすらぎの湯>、16:10~Pan Pop Paradise<はしゃぎの湯>、16:40~フィナーレ、という内容で、僕は途中の、Sound Of Joy から見ることが出来ました。

写真を撮ろうと思ってデジカメ出したら、温泉宿のハッピを来た人に、「すいません、撮影は禁止なんです」と止められてしまい、断念しました。

Sound Of Joy のアカペラも心地よいハーモニーで、しかもボイパとポイベもありで、なかなか乗せてくれますが、僕はその後の、Pan Pop Paradise のスチール・パン・ユニットがものすごく気に入りました。15人編成の洗足学園のOBと現役学生とで構成されているユニットです。とくにリーダーのオカピ(岡 真樹子)さんはめちゃくちゃ良かった。笑顔もいいし、パフォーマンスもいいし、・・・後で調べたら、かなり人気の高い人でした。Pan Pop Paradise はCDデビューもしています。

また見たいなぁと思ってたら、今度の3/20(木)春分の日に、うちの自宅のすぐ目の前にある神奈川県立神奈川総合高等学校 多目的ホールで演奏するということで、おお、これは行かなきゃ、って今から楽しみです。皆さんも是非見た方がいいですよ。

で、話は戻って、フィナーレは出演者のダイナマイト ミキさん、Sound Of Joy、Pan Pop Paradise で、♪ラ・バンバ♪が始まり、途中で♪いい湯だな♪のババンババンバンバンと例のドリフのカトちゃんが入って、やっぱりラ・バンバだった、というフィナーレ。これは林さんが考案したそうで、昭和探検隊とかBSBBノリですねぇ(笑)。

|

« カフェ・ギーニョ 初ライブ | トップページ | あっとぺっぷ アコフェス »

コメント

当日の様子や、後日談などは、この専用ブログ
を是非ご覧くださいね。
http://blog.livedoor.jp/kawasakionsen/

投稿: 林あきひこ | 2008年2月27日 (水) 00時55分

KONDYさんこんにちは。
ご活躍ぶりいつも拝見してます。
今度、アットペップさんに連れて行ってくださいね!

ブログの更新楽しみにしています!

投稿: ラミレス | 2008年2月29日 (金) 13時31分

scorpiusこんにちは、ラミレスさん。
はやくこのブログに登場してくださいね。

投稿: KONDY | 2008年3月 5日 (水) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/40269497

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎駅前音楽浴コンサート:

« カフェ・ギーニョ 初ライブ | トップページ | あっとぺっぷ アコフェス »