« PanPopParadise とシュワ! | トップページ | BAR&GOOD MUSIC アワーグラス »

2008年3月22日 (土)

カフェ・ギーニョ 8時だよ!全員集合!

3/22(Sat)夜、横浜・馬車道「カフェギーニョ」で、”8o'clock, All Together Now! #2” のライブイベントがあり、林さんから声がかかって、急遽、”KONDYソロベース弾き語り”をやらせてもらうことになりました。・・・・・が、この日は年間であまりない休日出勤の日で、仕事の終りの見えない日ということもあり、もしかすると間に合わないかもしれないので、21時の出演をセットしてもらいました。・・・・・がーっ!やはり悪い予感は当たってしまうもので、仕事を終えてベースを担いでカフェギーニョに着いたのは、21時をちょっとまわった時間。・・・・もうヘトヘトの状態。花粉&黄砂で、ハナタレだし・・・。Cimg0634_1

林さんのソロギターパフォーマンスは20時からで、もちろんこれは見ることが出来なかったので写真もありません(泣)。21時過ぎに着いたときには、マスターが演奏をしていて(右の写真)時間を少し引き延ばしてくれていたそうです。ボサノバでアレンジしたものをやってましたね。気持ちの余裕がなかったのでちゃんと聴けませんでした、スミマセン・・・。

で、10分程したら僕の出番でした。Vlcsnap75902 写真が天井に向っていますが、慌ててカメラのセッティングしたのでこのアングルしかありません。今回は初めてのベース弾き語りで曲を用意したんですが、ほとんど女性客だったので用意したブルース系の曲はやめて、柳ジョージ、Paul McCartney、Beatles、オリジナル、Billy Joel にして、しかも短めにして演奏しました。・・・でも歌詞がちゃんと頭に入ってなかったんでボロボロでしたね。曲も用意したものをやればよかったかな・・・・とちょっと反省。ベース弾き語りの奏法はまだまだ研究中なので、これから発展させていく予定です。

この後は、マスターの伴奏で、女性ボーカルが二人歌いました。Cimg0637_1 Cimg0639_1 名前がわかりません・・・すみません・・・っていうか、自分の演奏がボロボロだったので聞き逃したようです。どこかで今度ライブするという話をしていたように記憶してますが、それも紹介出来ないのが申し訳ないです。

あとからの評判を聞くと、林さんの演奏は結構よかったようですね。林さんのソロギターパフォーマンスをまとまった時間で聴く機会が最近少なくなってきているので、残念です。また次回その機会が訪れたときにはヨロシクです。

で、またこの後、林さんと「BarHaapyBlues」へ行って、ノンビリした時間をちょっとだけ過ごしました。林さんはまた眠ってしまいましたが・・・。

|

« PanPopParadise とシュワ! | トップページ | BAR&GOOD MUSIC アワーグラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/40613794

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ・ギーニョ 8時だよ!全員集合!:

« PanPopParadise とシュワ! | トップページ | BAR&GOOD MUSIC アワーグラス »