« カフェ・ギーニョ 8時だよ!全員集合! | トップページ | DJ Night at across the BORDERLINE vol.3 »

2008年3月29日 (土)

BAR&GOOD MUSIC アワーグラス

3/29(Sat) 夜の用事を済ませて急いで横浜は吉野町の"BAR&GOOD MUSIC アワーグラス"というBARに向いました。このブログに以前紹介した馬車道のアワーグラスの本店です。・・・と言っても事情があって馬車道の方は閉店してしまいましたが・・・。着いたのは22時頃。本店の方は初めてです。カウンターしかないお店で、かなり狭い。そして薄暗い。だけどなんだかイイ雰囲気ですぐに馴染めてしまいました。そう言えば、アワーグラスって、馬車道の方もこの吉野町の方もジョニー大倉が流れてました。

Cimg0650_1_3 今夜は竹林有情が演奏します。店の中に入ったときに、このスペースの一体どこで演奏するんだろう・・・と思っていましたが、入口ドアの横がその場所ということで、ほんとに?と心配しましたが、まったく問題なく演奏が始まりました。

写真を見てもらうと分かるんですが、あまりにも照明がないために、デジカメの感度を上げてもこんなに赤くなってしまいます。写真の左隅がドアなんですが、少し開いて隙間の向こうが外なんですが、夜ですが、ちゃんと色が見えますよね。Cimg0658_1 フラッシュを使うと右側の写真になり、まったくこの店の雰囲気が出ません・・・。そういう意味では赤い方がかなり本物に近い雰囲気が出てます。

今夜の竹林有情は林さんのギターの音質がなかなかGOOD!です。この店の雰囲気にもピッタリしていて、なんだか酒の回りが速いのか気持ちよく酔ってきました。演奏も聴きやすい感じがしたのはこの雰囲気にマッチしているためだろうか・・・と思っていたんですが、あとで林さんが「テンポを少し下げた」と言っていたのでなるほどと飲みこめました。やはり一歩一歩努力と工夫を重ねているんですねぇ、竹林有情は。

Cimg0657_1 淋しいのでもう一枚掲載しておきましょう。・・・ってあんまり変わんないか・・・。顔の表情はほぼ見えないですね。あっ、そうだ勘違いしないように言っておきますが、店の中の照明は赤いわけではありません。デジカメの感度を上げたので、赤が強調されてしまっただけですので。

今夜は♪馬車道ブギ♪が大ウケでした。馬車道ブギのアンコールがあり、2ndステージでも2回やりました。林さんのギターの4弦が切れてしまって、それでやった♪Superstition♪は急遽いつもと違うアレンジで演奏してましたが、なかなかいい感じの仕上がりになってました。こういうところの小回りがGuitar&Harpでは出来ていいですね。竹林有情ならでは、です。(馬車道ならでは・・・笑)。

吉野町のアワーグラス、カッコいいバーです。もっと近くにあればなぁ・・・。(因みにタケさんは自転車でこのバーまで来てました。)

|

« カフェ・ギーニョ 8時だよ!全員集合! | トップページ | DJ Night at across the BORDERLINE vol.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/40695913

この記事へのトラックバック一覧です: BAR&GOOD MUSIC アワーグラス:

« カフェ・ギーニョ 8時だよ!全員集合! | トップページ | DJ Night at across the BORDERLINE vol.3 »