« 今夜はボーダーライン | トップページ | カフェ・ギーニョ 8時だよ!全員集合! »

2008年3月20日 (木)

PanPopParadise とシュワ!

Cimg0619_1 3/20(春分の日)、神奈川総合高校の多目的ホールで高校生のボランティアフォーラムがあり、そこにPanPopParadise の演奏もあるというので見に行く予定をしていたのに、始まる時間 14:00から用事があって、なんとか駆けつけたのは15:30頃でした・・・。って全然間に合ってない!

川崎駅前音楽浴コンサート企画室隊長だった林さんも会場に見に来ていました。一番最後にまたPanPopParadise が出てくるということだったので、それだけでも見なければ・・・ということで、見ることが出来たのがこの写真です。

高校生(皆女子)が♪世界でひとつだけ花♪を PanPop Paradise の伴奏と共に手話をしながら歌うというもので、まぁとりあえず聴けたので良かったかな・・・。

それにしても高校生のボランティア活動っていうのもすごいものですね。どういうわけか女子が多いです。男子生徒もいるにはいるんですが、なんと優等生的な感じでしょうか。でもこういう人の中からそのうち市民活動家となって、場合によっては過激な活動家と返信する人もいたりして・・・。そんなことないか。高校生の頃から社会に対する貢献を実感して、そこに喜びを見出せる人ってエライです。尊敬します。僕なんか十代の頃はもう・・・ね・・・。bearing

|

« 今夜はボーダーライン | トップページ | カフェ・ギーニョ 8時だよ!全員集合! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/40613185

この記事へのトラックバック一覧です: PanPopParadise とシュワ!:

« 今夜はボーダーライン | トップページ | カフェ・ギーニョ 8時だよ!全員集合! »