« 馬頭琴とホーミー | トップページ | 林あきひこ リサイタル »

2008年4月11日 (金)

深川 慶さん&竹林有情

Cimg0732_1 4/11(Fri) 横浜は関内のBarHappyBlues。男客を呼び寄せるお店。一度この店を知ってしまったら、・・・また足を運んでしまう・・・。カウンターにはムサクルシイ(失礼<笑>)マスターしかいないのに・・・。ゆっくりと流れる時間と空間を感じるお店です。入口のドアの看板が新しくなったので、写真で紹介。マスターの手作り。

今夜は竹林有情の他に東京から深川慶さんが演奏しに来ました。このブログではボーダーラインに出演したのを紹介しましたね。あの時の演奏から比べると格段によくなってます。まさかクロスロードで悪魔と契約したんじゃないでしょうね。

Cimg0734_1 1930年代の Blind Boy Fuller なんかの曲やオリジナルの♪地下室の幽霊♪を披露。途中でタケさんのハープも入れて演奏。・・・ゆっくり・ゆったりとバーで酒を飲むのに適してます、そんな深川さんの演奏。またやってほしいです。

ちょっと休んで竹林有情。今夜はボーカル用のアンプがないので、歌は生音で・・・。元々このHappyBluesではこのスタイルで始まってましたよね。

Cimg0751_1 今夜の竹林有情も生音に合わせたということもあって、ゆったりした演奏になっていたようです。タケさんのハープのロングトーンは良かったよー。

竹林有情の写真はたくさん撮っていると難しいんですよね。なぜなら、季節に関係なく同じ写真に見えてくるからですが、・・・なので、いつも少し工夫しながら撮ってます。念のため普通にも撮っておくんですが、このブログには普通じゃないやつの方がいいですよね。今夜は「ビール瓶と竹林有情」です。キリンビールの瓶がカウンターと林さんの左手にあるものです。知ってる人はこの写真で、♪ローリン&タンブリン♪の演奏してるところだと分かりますね。Cimg0754_1

もうひとつオマケ。竹林有情の演奏は 1st、2nd とあったので、2nd が始まる前に林さんのソロギターがありました。右の写真はその演奏を真剣な眼差しで見つめる深川さん。

竹林有情の最後に演奏した♪馬車道ブギ♪は地元客にはウケますね。後で来たお客さんのために、再度、深川さんが2曲披露。

僕は金曜の夜だったことをすっかり忘れていました。ちょっとお金に余裕があればもっと長いこと飲んでいても良かったんですが・・・。

|

« 馬頭琴とホーミー | トップページ | 林あきひこ リサイタル »

コメント

どうも。
高田馬場の四辻で魂売りました。

HAPPY BLUES いいお店ですね。
楽しかったです。

投稿: 深川 慶 | 2008年4月13日 (日) 06時06分

>深川慶さん
売りましたか・・・coldsweats01
また是非聴きたいです。
楽しみにしてます。
横浜進出も期待してますので。

投稿: KONDY | 2008年4月13日 (日) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/40858132

この記事へのトラックバック一覧です: 深川 慶さん&竹林有情:

« 馬頭琴とホーミー | トップページ | 林あきひこ リサイタル »