« 六角橋闇市 アコースティックバトルクラブ | トップページ | 横浜ブルースライブ・ パッケージ&セッションVol.6/春の陣 »

2008年5月24日 (土)

yoko さん CDリリース記念ライブ

Yukotunes yuko さんがCDをリリースしたので、その記念のライブが 5/24(Sat)六角橋「あっとぺっぷ」であり、行ってきました。

左の写真がCDのジャケットです。タイトル「Seasons of Dreams」といいます。イラストも yuko さん自身によるものです。収録曲は①You Make Me Want to Give、②The Same Sun, The Same Moon、③My Dad Owns a Company、④Let It Go、 ⑤Seasons of Dreams、⑥Danny Boy の6曲で、1,000円です。①~⑤がオリジナル曲、⑥はカバー曲です。

Cimg1078_1_2 あっとぺっぷのライブでは CDの中の曲やその他のカバー曲を全部で18曲(数え間違えてなければこの曲数)を歌ってくれました。いつもこのブログに書くとおり、ウクレレを抱えたフェアリーの歌声です。すぐにα波が出てきて、癒されてしまいます。不思議な、魔法な力を持った歌声に疲れが流されていく感じです。

今回は CDの中に③番目に入っている曲で♪My Dad Owns a Company♪という曲を英語ではなく日本語バージョンで歌いました。以前にも聴いたことがありますが、日本語で歌う曲もすごくいいので、もっと日本語の曲を増やしてくれるといいかも。

で、1stステージと 2nd ステージの間で、CDの紹介があったので、購入しました。今月に入ってから、ライブでの直売CDを買ったのは3枚目です。その中でも yuko さんのこのCDは飛ぶように売れました。ライブのお客さん以外にも、買っておいてほしい、という注文まで入ってる有様! こんなに一度に売れてしまうのを見たのは初めてですが、やはり yuko さんの歌声に癒されたい人が、自宅でも聴いてみたい、と思って購入するんでしょう。

Cimg1079_1

 yuko さんに会うこと自体が久しぶりだったんですが、多分その他の人達も同じだったと思います。それでも注文が入ってしまうんですから、やはりこれは「歌」というものの威力というか魅力でしょう。

今回はピンでのライブ。それにも驚きましたが、用意したCD(10数枚)が1枚しか残らなかった(このCDも売れてしまったかもしれませんが・・・・)というのも充分驚きです。

またα波出したいな・・・。

|

« 六角橋闇市 アコースティックバトルクラブ | トップページ | 横浜ブルースライブ・ パッケージ&セッションVol.6/春の陣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/41348473

この記事へのトラックバック一覧です: yoko さん CDリリース記念ライブ:

« 六角橋闇市 アコースティックバトルクラブ | トップページ | 横浜ブルースライブ・ パッケージ&セッションVol.6/春の陣 »