« 「MUSICトライアング」 Sam'Bar | トップページ | 六角橋闇市 BSBB初出演 »

2008年7月18日 (金)

BarHappyBlues へ駆けつけた

7/18(Fri) は、20:00~22:00 まで、白楽駅前の K・I SoundStudio でグレイテストハニーのリハやって、そのあと、楽器をあっとぺっぷに預けに行って、・・・ふーっ、疲れた、気温が高いうえに湿度がある・・・こういうのをまとめて「蒸し暑い」というんだよなぁ・・・と当たり前のことを考えながら、急いで東白楽駅に行って東横線に乗り込みました。行き先は、BarHappyBlues 。竹林有情の演奏日になってます。降りる駅は馬車道駅。・・・関内も蒸し暑いなぁ・・・と思いつつ、5分も歩くとお店に着きました。竹林有情の演奏が外に聞こえてます。Cimg1376_1

おそらく 2nd ステージ。カウンターはお客さんでいっぱい!運良く席が2つ空いていました。どうも帰ったばかりの席らしい。グラスとツマミの残骸が置いてある席に座って、まずはいつもジントニックを。・・・蒸し暑い日はこれがいいですね。蒸し暑いっていうのは、気温が高くて、湿度も高くて・・・・・・・。

今夜はバーに来たって感じです。お客さんがめいめい好き勝手な話をして、わいわいがやがやの中、竹林有情が演奏をしている・・・。これって結構いい風景で、別なお店にでも来ているかのような感じで、酒場での生演奏の中、酒を味わう・・・という、こういう瞬間の幸せな気分で過ごさせてもらいました。別な意味で竹林有情の演奏がすごくこういうシチュエーションに合っていたため、いい演奏でした。(酒がうまくなる演奏を・・・って林さんがよく言ってましたからね。)Cimg1378_1_2

演奏が終わってからタケさんと林さんといっしょに1Fにあるラーメン屋で腹ごしらえをしてから、またお店に戻ってみると、大阪からのお客さんが来ているということで、急遽 3rd ステージをやることになりました。・・・・でも僕はもう終電車がなくなってしまうので、ここで失礼です。

|

« 「MUSICトライアング」 Sam'Bar | トップページ | 六角橋闇市 BSBB初出演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/41913365

この記事へのトラックバック一覧です: BarHappyBlues へ駆けつけた:

« 「MUSICトライアング」 Sam'Bar | トップページ | 六角橋闇市 BSBB初出演 »