« 六角橋闇市 BSBB初出演 | トップページ | -30℃の世界! »

2008年7月20日 (日)

あっとぺっぷ 朝までライブ!!

横浜・六角橋「あっとぺっぷ」のライブ企画で、「朝までライブ!!」があり、出演してきました。これは、7/19(Sat)20:00~7/20(Sun)5:00 の、夜から翌朝まで次から次へとバンド/ユニット/ソロが、ずーっとライブをやりつづけるというものです。この記事の前にも書きましたが、僕は7/19土曜 20時に闇市で演奏していたので、それが終わってすぐに「あっとぺっぷ」に駆けつけるということで対応しました。

着いたのは 20:30過ぎ頃ですが、そのときには「◎ドーナッツ」が♪Let It Be♪とかを歌ってました。そのときの写真もあるんですが、2回目の出演のをあとで載せますね。
・・・で、次はグレイテストハニーです。  前回のライブが確か2月のLive&Bar「風鈴」(二金会)だったので、随分久しぶりのライブですね。希少価値が高まってきました(笑)。なので、写真は3連発で載せておきます。

Vlcsnap136133_1 Vlcsnap133785_1 Vlcsnap131859_1

メンバーの仕事の都合上あまりライブが出来ないので、いつも”ラストライブ”の気持ちですが、それは僕だけが勝手に思っているだけです。でも実際次のライブは決まってませんからねぇ・・・、この日に見ることが出来た皆さんはラッキーです。次に見ることが出来るかどうか・・・、見たい人は「是非やってくれ!」と励ましのメールでもいただければ幸いです(笑)。グレイテストハニーは基本的にオリジナル曲をやるバンドなので、今回の Set List はクレジット付きで紹介。①Last Night(詞・曲:KONDY)、②Say Good-Bye To Your Heart(詞・曲:KONDY)、③見えない(詞・曲:KONDY)、④夏の日差し(詞・曲:KONDY)、⑤One Night(カバー曲)、⑥Love You At The Moment(詞:KONDY、曲:日高勝史)、⑦Long Night(詞・曲:KONDY&日高勝史)、⑧<アンコール曲>いつまでも(詞:KONDY、曲:日高勝史)。・・・こんなんでした。どうでしたかねぇ・・・、楽しく演奏するのが僕のモットーなので、そのまま楽しんで頂けていればこれ以上のことはありません。

このあと、誰が演奏したんだっけ?・・・・予定では竹林有情がやる予定だったんですが、ハープのタケさんがまだ来てなかったので、確か高橋さんとネッシーさんがセッション的に始めて、でそのままの流れで僕がベースで入って、ネッシーさんのギターを入れて♪She's A Woman♪やったんですよね・・・確か。えーっとそれからどうなったかもうグチャグチャですが、ピアノの高島さんや、GEN安田さんや、中川幸子さんや・・・あー、もう分からない!
・・・澤田ッチさんと mituko さんが来ていたので、2回目の「◎ドーナッツ」があったんですよね。それは写真があります。Vlcsnap141208 この写真はねー、面白いんですよ。なんだか「鶴田浩二」になっています。♪なにかーらーなにーぃまぁでー、まぁーくーらぁーやみよー♪の鶴田浩二です。皆このポーズをしだしたので面白かった。・・・で、更によーっく見ると、ジュンコさんとミキさんの間に摩耶の後姿が見えてます。◎ドーナッツは楽しいコーラスグループなので、その楽しさが聴いている皆の心に伝播し出す・・・これぞコーラスグループです。

さて、さて、そうこうしているうちにやっと日本屈指のブルースハーピスト、タケさんの登場。その前に YAYO with コンリンザイで2曲だけ演奏。ただし、アコギがなかったので、エレキで演奏しました。音色的にかなりフラットな演奏になってしまったので、やらなくてもよかったかな、と今更ながら思っています。まぁ、リクエストがあったので仕方ないですね。・・・で、このあと、竹林有情の演奏が始まりました。Cimg1386_1 竹林有情の写真だけ、ちゃんとカメラとして撮影したものです。この時間にお店に来ていた人は竹林有情を知っている人が多かったこともあると思いますが、結構盛り上がってましたね。特に最近は♪馬車道ブギ♪がウケてるみたいです。

夜中までに来たプレイヤーは、上に挙げた人以外に、サハラ・ローズ、古屋さん、スカさん、はまのらまさん、イシワタさん、・・・えーっとあとは分かりません・・・たくさん来ましたから。夜中の2時頃一度休憩して、マジックショウがありました。小川さん(?)という名前でしたっけ?目の前にいろいろマジックをやってくれるんですが、さすがに釘付けでした。

長い時間やってたわりには写真がほとんどありません。長丁場だったので、始めから撮るのをあきらめていましたから、仕方ありません。あっとぺっぷのサイトに行くとある程度写真で確認出来ますので、どうしても見たい方はそちらでどうぞ。

思った以上に盛況だったようで、これからもまたあるかもしれません。ただし、次の日は何も予定を入れないで臨んだ方が楽しめます。

|

« 六角橋闇市 BSBB初出演 | トップページ | -30℃の世界! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/41915536

この記事へのトラックバック一覧です: あっとぺっぷ 朝までライブ!!:

« 六角橋闇市 BSBB初出演 | トップページ | -30℃の世界! »