« 今夜はHappyBlues | トップページ | 魅惑のギターサウンド・ナイト! »

2008年8月19日 (火)

ドーナッツ◎ at エスペト・ブラジル

Cimg1462_1 8/19(Tue) 東京の大塚にあるエスペト・ブラジルに中川幸子withドーナッツ◎のライブがあり、行ってきました。(というか、僕も一部出演)。

エスペト・ブラジルに行ったのは初めてで、地下1Fにあり、思ったよりも広い印象のあるお店です。スペースも充分あり、ライブを楽しむのに最適な空間を作っていますね。

以前、あっとぺっぷでドーナッツ◎を聴いたときとはまったく違った印象で声が耳に届きました。コーラスグループとしてはこのお店の方があってるのかな・・・、わかりませんが、ハーモニーが以前よりキレイに聴こえます。前に聴いた同じ曲もいい仕上がりです。

ドーナッツ◎は 1st ステージ30分のあと、中川幸子さんにボイストレーニングを受けている志村さんの歌、それから、中川幸子さんのソロを間にはさみ、ドーナッツ◎の 2nd ステージです。Cimg1465_1 ♪上を向いてあるこう(Sukiyaki Song)♪のときに、会場に客として来ていたドーナッツ◎のメンバー2人をいきなりステージにあがらせて歌いました。ドーナッツ◎ってまだ他にメンバーがいるそうですが、全員集まると何人になるんでしょうね。なんとなく現在のメンバーがレギュラーメンバーとして固定化しているんじゃないのかな、って思いますが、そうでもないそうです。いろいろと変遷を続けていくドーナッツ◎。固定客もシッカリ着いていますね。

で、ここまでのステージで22時を回りました。・・・がこれで終りじゃない、最後は"池川順子フューチャーKONDY"です。このステージは極々内々では"クリアウォーターズ"というユニットのステージなので、"プチ☆クリアウォーターズ"と呼ばれました。でも、僕は今回Vlcsnap29566_1 は客として来ているので、ジュンコさんのソロにベースでバッキングを手伝ったいう前提でやっています。♪Time After Time♪、♪It's Too Late♪、と演奏してから、3曲目は♪The Rose♪で、ここにはさらにサティさん登場。Vlcsnap26624_1_2 先週、琵琶湖でジュンコさんとサティさんで歌ってきて、結構ウケたらしいので、今回急遽やりましょう、ということで、僕にとっては練習なしでの演奏。確かに一番拍手があった。で、4曲目が最後、♪If We Hold On Together♪。

さて、この最後のステージはどうだったんでしょうか?ベースの音が少し小さかったようですが、まぁ、ジュンコさんメインだからあまり気にはならなかったでしょう。(笑)

|

« 今夜はHappyBlues | トップページ | 魅惑のギターサウンド・ナイト! »

コメント

おおお!
本当だ!ジュンコさんもサティさんも迫力あるライブ感が写真でも伝わりますねー!
ドーナツ!今最もあついコーラス隊なのですね!!!!  ヌホー

投稿: あき | 2008年9月 8日 (月) 09時20分

>あきちゃん
ちなみに僕はドーナッツ◎のメンバーではありませんので。
ジュンちゃんのユニットとしてオマケで出演しただけ。

投稿: KONDY | 2008年9月 8日 (月) 12時34分

しってますよーん!
クリアウォーターですな!
てか命名の由来は????ナゾ・・

投稿: あき | 2008年9月 8日 (月) 15時07分

クリアウォーターではなく、
クリアウォーターズ です。

命名の由来は深いよー

投稿: KONDY | 2008年9月 8日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/42243811

この記事へのトラックバック一覧です: ドーナッツ◎ at エスペト・ブラジル:

« 今夜はHappyBlues | トップページ | 魅惑のギターサウンド・ナイト! »