« 9月 ボーカル特集 at あっとぺっぷ | トップページ | アコースティックフェスタ »

2008年9月10日 (水)

日吉NAP で松岡恵子さん

9/10(Wed) 、東横線沿線、日吉NAP に松岡恵子さん(マツケイさんとよばれている)のライブを見に行ってきました。マツケイさんって名前だけ聞かされていたので、誘われたときにどんな感じの人なのかなと興味はありました。(笑)ドーナッツ◎というかジュンちゃんが親しいみたいですね。

Cimg1538_1  で、まずは聴いてビックリ。声がね、ものすごくいい。ソプラノ・・・と言ってもかなり聴きやすい声質を持っていて、妙に聴き入ってしまうものを持っています。

 オリジナル曲を歌ってるんですが、歌詞が曲によくのっかっています。さらに、歌詞の内容が地球環境(エコ)についてのものが多かったように思いますが、本人がそのような活動をされているということなので、まぁ、ライフスタイルがそのまま歌になっているんでしょう。曲は1回聴いても僕は覚えられなかったけど、雰囲気は今でも覚えてます。それだけ自分の世界を持っているということなんでしょうか。オリジナリティ溢れるマツケイさんの世界。

また聴いてみたいですね。妙蓮寺在住とか・・・。白楽・妙蓮寺にはチカラのあるミュージシャンが多いことを改めて思いました。

|

« 9月 ボーカル特集 at あっとぺっぷ | トップページ | アコースティックフェスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/42463204

この記事へのトラックバック一覧です: 日吉NAP で松岡恵子さん:

« 9月 ボーカル特集 at あっとぺっぷ | トップページ | アコースティックフェスタ »