« 横濱万国橋覧会 順延して開催 | トップページ | 竹林有情「偶数月定例ライブ=あっとぺっぷ」 »

2008年9月28日 (日)

林あきひこギタースクール

林さんが講師でやってるギター教室、♪馬車道 Acoustic Guitar School ♪っていうのが正式名称?・・・実はそのあたりのことは知りませんが、アコギの教室が、馬車道にあるカフェギーニョ(Cafe Guinho)の3Fイベントスペースで行われています。以前にもちょっと紹介したかもしれませんが、9/28(Sun)に見学に行ってきたので、紹介します。

Cimg1593_1 ・・・というのも実はドーナッツ◎を卒業し、ソロ活動に入ったサティさんがこのギタースクールの受講者なので、その時間に合わせて行ってきたわけです。

このギタースクールは一応初心者向けということで開催していますが、興味があれば、その腕前に応じて林さんがレッスンするようになってるので、なかなかカユイところに手の届く指導をしているのではないかと思います。

サティさんは初心者という位置付けですよね、きっと。テーブルの上にあるのは、ここ、カフェギーニョのコーヒーです。自家焙煎のもので、こだわりのあるコーヒーです。2杯分入って600円。

Cimg1596_1_2 この美味しいコーヒーを飲みながら行われるギタースクール。なかなか楽しいです。(ちなみに受講にコーヒーは付きませんので、各自で頼んでください(笑い))

ギタースクールは好評のようです。

見学自由(お店なので、何か注文が必要)ですので、自家焙煎のコーヒーを味わいにいくのと同時に、ギタースクールの見学っていうコースもお勧めですよ。

|

« 横濱万国橋覧会 順延して開催 | トップページ | 竹林有情「偶数月定例ライブ=あっとぺっぷ」 »

コメント

隊長の教室ステキですねぇ
なんだか楽しそうでほのぼのした雰囲気が良くわかります。

歯抜いたからあんまりむりしないでねー

投稿: あき | 2008年10月 5日 (日) 13時46分

ありがとアキちゃん!
10月で生徒さんは8名になりましたよ~。

ひとつ訂正が。
見学者の方はコーヒー代自腹ですが、
受講者の方にはワンレッスンにつき
ワンドリンク無料(最大月2回分)と
言う形で月謝にドリンク代が含まれています。

投稿: | 2008年10月 5日 (日) 17時22分

>名無しの権兵衛:林さん

失礼しました。横消し線入れておきました。
ワンドリンク付いていたとは知りませんでした。
お茶しながら林さんのトークを聞き、それでギターレッスンが出来るなんて!お徳です!

投稿: KONDY | 2008年10月 7日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/42689611

この記事へのトラックバック一覧です: 林あきひこギタースクール:

« 横濱万国橋覧会 順延して開催 | トップページ | 竹林有情「偶数月定例ライブ=あっとぺっぷ」 »