« ナスうどんって知ってる? | トップページ | ドーナッツ◎ 横浜・路上ライブ »

2008年9月23日 (火)

久しぶりのボーダーラインで竹林有情

9/23(Tue)秋分の日、横浜は野毛のボーダーラインで、竹林有情のライブがあり、見に行ってきました。ライブにテーマがあり、「Give Me More Blues ! (もっとブルースを!)」ってことで、今回はブルースのカバーおよびオリジナルという構成で、ブルース曲に赴きをおいたということでのワンマンライブです。

Cimg1560_1 mixi を見れる人はこちらに曲名が詳しいです。

竹林有情が誕生した頃にちょっと演奏していた曲等も復活させての演奏。 1st ステージは特にブルース色を濃く出したようです。いつもの竹林有情のオープニングから数曲というパターンは 1st ステージはやりませんでした。

2nd ステージ、こちらではいつもの竹林有情のオープニングのパターンで開始しました。それでもブルース色の出るものにしての構成。Cimg1562_1

最近の竹林有情はライブ数も少なくしているのかな・・・と思ったらそうでもないそうです。僕の単なるイメージなんでしょうか。なんとなく竹林有情のライブを見る機会が少なくなってきているように思いますが、・・・。もっとやってほしいですね。1回1回のステージでいつも何かを試みている竹林有情。もっともっと活動を活発にしてくださいね、よろしくお願いします。

アンコールでいつもやる What A Wonderful World を期待していたんですが、今回はやりませんでしたね。ジュンちゃんが聴きたがっていたので、今度は是非よろしくお願いします。クリアウォーターズのレパートリーでもあるので・・・。

林さんの mixi をみると、3rd ステージも急遽あったようで、もう少しいればよかったのかな。

|

« ナスうどんって知ってる? | トップページ | ドーナッツ◎ 横浜・路上ライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/42676120

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのボーダーラインで竹林有情:

« ナスうどんって知ってる? | トップページ | ドーナッツ◎ 横浜・路上ライブ »