« 横濱ジャズプロムナード2008 | トップページ | ♪ソロギター4人衆ライブ♪ »

2008年10月11日 (土)

Bet On It だよ、グッピー

10/11(Sat) 20:00~ 横浜・日ノ出町のグッピーに、"BetOnIt"のライブがあったので、行ってきました。タケさんから是非来てねって強く誘われたからというのもありますが・・・(笑)

Cimg1653_1 昼から夕方にかけて横濱ジャズプロムナードで、みなみみらい周辺を見て回ったあと、グッピーに来ました。

 Bet On It は、スカさんやタケさんのブルースバンドですね。少し久しぶりになったかな。以前見たときよりエライええ感じやねーって、関西弁になるなよ、そうそう、いい感じです。タケさんのハープ、よく聴こえてました。Cimg1654_1

なんか今回はドラマーがレギュラーメンバーではないそうですが、全然そんなの感じさせないですね、アンサブルも良かったし、何しろ楽しむことが出来ました。いっしょに行ったJunちゃんも結構好きみたいで、喜んでたし、グッピーならではのデカイ音!で迫力もありました。

で、このあと、"Forty-Five"という女性ボーカルのブルースバンドが出るから、さわりだけでも見ていってほしい、とタケさんに言われたので、帰る時間を考えつつ、見ることにしました。Cimg1655_1

いやー、そしたら、ホントだ!スゲーよー、この人!演奏してた曲は、Bet On It にモロかぶっていましたが、日本の女性ボーカルでこれだけブルースを歌う人は、ハッキリ言ってカッコいい!パフォーマンスも MC も悪くない。声も迫力ある。ルックスもいい。客を楽しませることを知っている。

そんな感じの Foty-Five です。女性ボーカルの人の名前知らないんですが、またどこかで会う機会もあるでしょうから、まぁ、いつか紹介できるかもしれません。

で、ちょっと時間の関係もあったので、途中で店を出ることにしましたが、今日は1日中ずーっと生音楽漬けで、やっぱり横浜はいい街だなぁ。音楽をするためにあるような街です。

|

« 横濱ジャズプロムナード2008 | トップページ | ♪ソロギター4人衆ライブ♪ »

コメント

あら、こんなところにライヴレポートが(笑)。

ありがとうございました。

Forty-Fiveのヴォーカルは「みずきなみえ」ちゃんと言います。
以前はクランキング・バーというバンドで歌ってました。
どんどん上手くなってますよ。
バンドも凄く格好良くなってますね。

投稿: すか | 2008年11月18日 (火) 03時12分

すかさん、コメントありがとうござます。
Bet On It とのブッキングだったので、Forty-Five も良かったんじゃないかと思いますよ。ブルース好きが集まっていて、さらにあのパワフルなステージですからねぇー。

投稿: KONDY | 2008年11月19日 (水) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/42812357

この記事へのトラックバック一覧です: Bet On It だよ、グッピー:

« 横濱ジャズプロムナード2008 | トップページ | ♪ソロギター4人衆ライブ♪ »