« Bet On It だよ、グッピー | トップページ | ドーナッツ◎のライブでクリアウォーターズ »

2008年10月18日 (土)

♪ソロギター4人衆ライブ♪

10/18(Sat) 13:00~15:00 横浜・馬車道「カフェギーニョ(CafeGuinho)」のイベントスペースで、林さん主催による、アコースティックギターによる4人のギタリストのライブが開催されました。

フライヤー(チラシ)があったんですが、うまく写真に撮れてなかったので、載せませんが、題名を「♪ソロギター4人衆ライブ♪and 『トミー&ホリオ応援会』」ということで、第一幕としてカフェギーニョで開催したものです。これに顔を出してきました。

4人衆とは、①林あきひこ、②リー、③松井祐貴、④山川義幸、(敬称略)のソロギタリスト達で、この順番で演奏をしました。ただ、僕が着くのがちょっと遅かったので、林さんと、リーさんのはもう終わっていました。以前7thアベニューで演奏は聴いていますが、また聴きたかったなぁ。・・・・で、③の松井さんの途中からです。

Cimg1660_1  松井さんは新進気鋭の若手ソロギタリスト。以前にも7thアベニューで聴きましたが、ストローク奏法が中心の割りに、すごく爽やかさが前面に出てくる音使いで、あの小さなギターのボディの6本の弦から、あれだけの倍音を出させるのがいかにも気持ちいい!オジリナル曲中心のようですが、そうするとなかなかセンスもいいんでしょうね。ギターメーカーCaloClark のモニターもやっている人です。しかもイケメンですよー!

Cimg1663_1  4人目最後は、山川さん。広島からこの日のため(?)にやってきた人で、ゲストとして今回は演奏しました。ガットギターで、甘い音を出します。ボサノバを中心にやられていると聞いていますが、今回はボサノバ色を控えていたようです。フィンガーピッキングはギターの醍醐味ですね。

・・・で、ここでカフェギーニョが終わって、実はこのあと、関内ホール前に移って、屋外での「街角ソロギター」という趣向で、この4人がまたまた演奏をするということだったわけですが、僕は時間の関係で、カフェギーニョで失礼しました。

あとで聞いた話では、関内ホール前は100人以上のギャラリーが集まって、大盛況だったとか!

で、また同じように関内ホール前で演奏してもらいたい、というオファーが来ていると聞いています。すごいぞー林さん!

|

« Bet On It だよ、グッピー | トップページ | ドーナッツ◎のライブでクリアウォーターズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/42854323

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ソロギター4人衆ライブ♪:

« Bet On It だよ、グッピー | トップページ | ドーナッツ◎のライブでクリアウォーターズ »